ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科☆祖父母の家

やふ♡ 今日ね、予定無いはずだったんだけど もう体と頭がかゆすぎて 母にきてもらって皮膚科いってきた~ 特に何が原因で、とかゆわれんかったけど まぁ季節の変わり目とかだよね。 体は肌が乾燥したり頭は蒸れたりでかゆくなるし とりま塗り薬と飲み薬もらっ…

月曜の1日☆今週もう予定なし

やふ♡月曜は、みんな23時に寝た(๑•̀ - •́)و 私だけ夜更かし なんか色々考えてたら寝れなくなったとか あるあるなやーーつ 午前中11時すぎに母がきてくれて 私の病院いってきた~ すぐ終わったからお昼サイゼいって。。 うち戻ってきて母が16時まで遊んでくれ…

日曜☆栄に買い物

おはよ~☀ 昨日はね!お昼から旦那さんの誕生日プレゼントを買いに栄いってきたよ~ しかもまたお昼丸亀食べたⓤⓓⓞⓝ☜ハマるととことんw 長男を実家に預かってもらってたから すっごい静かで楽だった パルコみたりしてたんだけど、 旦那さんがほしいやつ高すぎて…

夏っぽい夕ご飯☆野菜たっぷりがいいよね

過去記事でーす。 2017.6月の記事 ふう、全部家事終わったよー( 'ω' ) ほんとあっとゆう間に21時かよ! 夕ご飯はね 豚しゃぶサラダ ナス、ズッキーニ、トマト、ウインナーのオリーブオイル焼き夏っぽいね 味付けは塩コショウだけだけど 濃い味がよかったらケ…

7/1~7/31の家計事情☆完全なアウト

家賃駐車場・77213 (4万ボーナスから117213) 電気 ガス・12000→23741 水 道・5500(2ヶ月に1回)→5192 保 険・18773(2万ボーナスから38773) 美 容 院・11000(2ヶ月に1回)→3888 食 費・25000→27728 コ ー プ・25000 携 帯ネット・18646 日 用 品・20000→439…

木曜☆魚べい久々😮😗😁🍣🍵💕

昨日はね♡ 旦那さん休みとった╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯ とゆっても家で仕事してたけど 先週土日も仕事だったから 久々の休みって感じ タイヤ売りにいったり家でカーペットやったり! TVみたり~ ナイナイのお見合い大作戦いつも面白い もっとゆっくりTVみたいなぁ(>ω…

水曜☆ママ友きてくれた~

やふ♡ 水曜はね\( *´ω`* )/ お友達がうちきた~ 1歳11ヶ月同士のものの取り合いがやばかったw おもちゃたくさんあるのに わざわざ友達がもってるやつを取りに行く TVでYouTubeみせてると取り合えないから 仲良く遊んでるけど 私の長男はこれじゃない!替えて…

火曜日の健診☆丸亀ってうまいよね?

ねーー バリピルさんありがとう あとでコメント返します☜ さてさて、普通のブログ書こ~ww 昨日はね、朝次男の4ヶ月健診いったよ BCGも打ってきた そのあと次男が乾燥肌で掻き毟るのが ワセリンで追いつかなくなってきたから 皮膚科いってステロイドもらって…

子育て相談所☆全然話聞いてくれん

ねーねー 長男の癇癪がやばいのと寝る時間 気になるから保健センターの子育て相談に 電話したのね╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯ したらさーー なんか決めつけてくること多くて 全然相談に乗ってくれんかった 子育て相談ってゆうくらいだから 期待したのに‪( ; ᴗ ; )‬ な…

なんやかんや適当な私☆もう考えてもわからん

あのね。。 昨日もね。。 長男7時に起きて、16時頃車乗ったら30分寝てたけど よる寝たの23時╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯ 今はそゆ時期なのかな? ネットに書いてある程度のことは ちゃんと試してるけどだめだね~ 今日は遅起きだったけど14時にねんねってゆうから横にな…

昼寝なし挑戦しました☆

昨日さすがに寝るの遅かったから 次男は昼間爆睡ww 長男も7時に起きたから昼寝なし挑戦(>ω 夕方やばかったけどなんとか持ちこたえたw でもグズグズで夕ご飯食べてくれんかった 夜中にご飯とかゆわれたらどうしよww でもそのあとYouTubeみせてたら 機嫌直った…

毎日疲れる☆昼寝問題

もーーーーー 疲れすぎた╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯ 金曜の一日朝8時起床 14時に眠そうだから長男寝かす 寝たの…

アニメ事情☆エアコン強にするか温度さげるか問題

も~~東京喰種見直してるけど やっぱおもしろー♡ reのマンガ途中だったからはよアニメみたい! あとハイスコアガールやってるみたいだから それもみたいし、モブサイコの2期も始まる 進撃の巨人は相変わらずグダグダやっとるしまた今度ね☜ww 斉木楠雄の2期も…

洗車用具☆すっぴん近場問題w

洗車用具はAmazonプライムで色々買ったよ♡シュアラスター ウォッシングスポンジ [キズ防止 2層構造] SurLuster S-70出版社/メーカー: Surluster(シュアラスター)発売日: 2011/07/12メディア: Automotive購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) …

お祭り☆平日はじまりました〜

やふ♡ 月曜はお祭りいってきたよ~ なんか動画ばっかで写真がないw でもイカ焼きとかき氷と冷やしパインと カステラ買ってすぐ帰宅したよ♡ そのあと義実家で旦那さん洗車 この日はAmazonプライムセールで ずーっとAmazonみてたわww たくさん安いヤツ買い込ん…

日曜☆サンビーチ日光川

やふ~ 日曜日はお弁当作ってプールいってきたよ♡ 少しでも節約!! 最初は長男結構怖がってたけど慣れてきて 楽しんでたかな~ でも日光強すぎてへばってた! 次男は抱っこ紐して浅瀬に座ったりしてた とにかく!暑い‪( ; ᴗ ; )‬ 次は室内プールいけたらいい…

お義母さんの誕生日☆夏休み的な三連休

おはよ~ 昨日は、午前中は病院いって 午後からは高島屋で義母のプレゼント買って お金ないからスシローとケーキ買ってきた てかプレゼント買う時1000円の割引券出すの忘れて、会計後には使えませんって書いてあって(´°ω°)チーンってなったwwww 節約してるのにな…

寝ない長男☆あといくら使えるか

ねーねー 昨日さぁ。7時に起きてお昼からお友達きてくれて さんざん遊び倒してめちゃ疲れてるはずでさ。 友達17時にかえって18時にやっと寝て 40分くらいで暴れ泣きして起きて。。 お風呂入れて夕ご飯あげたら機嫌治ったんだが。 そのあと21時すぎに寝かした…

お庭プール日和☆サンシェード

やふ♡今日も朝からヒーヒーやばかった( ³ω³).。o そして私は眠いし でもお昼寝寝室で寝かしたら寝てくれた~ 久々にお昼に寝かせれたから 夜は22時には寝てくれた☜それでも遅い まぁでもご飯も好きなのほしーほしーって 全然出したもの食べてくれない。 なのに…

(謎ω謎)☆イヤイヤ期なのか

結局さぁ。今日もやばかった てか自分もやばすぎて、、 産後初生理きて眠気MAXでもう一日中寝とれる~ でも長男7時から17時半まで 機嫌悪い中ずーっと遊び続けていた。 昼寝させようとしても全然寝ないし。 17時半にやっと寝たーって思ったら 次男に起こされ…

長男の暴れ☆次男発熱

やふ♡ 月曜ね。そう、魔の月曜。。☜もう水曜だぞ 午前中1時間公園いったよ✨ そして帰宅するとき。。 長男暴れまくる( ³ω³).。o 帰宅してからも泣きまくり。。 そしてお昼寝2時間!! 夕方また公園行ったよ✨✨ そして帰宅するとき長男暴れまくる もうベビーカー…

日曜☆初グローバルゲート

はい。もう死亡しているわたしです。まぁ、まず、日曜日は平和だったよ♡ ランチいったー☺ グローバルゲート初めて行ったけど なんか笹島の辺色々かわりすぎて怖かったw そこのハンバーガーのお店行った! ランチにあるハンバーガーは普通のハンバーガーで、…

久々お出かけ土曜日☆結局ベルタ酵素

ねーねーーー もう最近起こされまくりで寝付きが すこぶる悪いわたしです( ¯−¯ ) 今日は朝から整体いって~ なんか楽トレしてるんだけど 今日坐骨神経に触ってめちゃ痛かった なんだったんだろう。貼る位置かなぁ? 色々かえてもらったりしたけど 痛いの治ら…

4ヵ月で6キロ痩せた!無理なく痩せる安全性あるベルタ酵素☆骨盤矯正☆産後ダイエット

過去記事です。 過去記事でーす。 現在の体重も!やほ~ 今日は産後のダイエットについて書いていきます!! まず私の情報を 現在産後9か月、28歳、身長160cm、体重52kg(産前) 妊娠中13kgオーバー、出産直後62kg 出産直後で赤ちゃんが3kgだから、3kg痩せた…

体かゆーい‪( ; ᴗ ; )‬☆昼顔映画

やふ♡ 昨日は珍しく母きてくれて お昼食べてゴロゴロしてた。 とはゆっても次男の面倒は私がみるんだがw 長男寝かしにいってくれたから 私は次男と寝てたんだが。。 次男寝返りばっかしてひこひこしてた でも気づいたら次男とリビングで寝てて、 したら長男1…

友達とランチ☆楽しかった~

さてさて♡昨日はサッカーあんま見ず寝た! 次男も結構起きてたから夜はぐっすり寝てくれてありがたかった~ 今日は友達がランチ連れてってくれるって 迎えにきてくれた\( *´ω`* )/ 美味しかった~~ 車出してくれるとほんと楽にいける。 電車やバス駆使してたら…

二人連れて名駅☆日本~~⚽⚽⚽

ねむーーーい ブラジル対メキシコみて、少し寝て 日本対ベルギーみて最初テンションあがって 撃沈して寝た~ そして7時から次男が暴れ出す 最近寝返りしかけたり、段差あればするから それですぐ泣いたり起きたりで 大変や‪( ; ᴗ ; )‬‪( ; ᴗ ; )‬‪( ; ᴗ ; )‬ …

日曜☆平日コープ弁当だから久々に作った夕ご飯☜

ふう~なんか色々あったなぁ 日曜日は。。お昼はモスいって 夕方スーパーいってご飯作って ロシア対スペインみて寝た~~ 夕ご飯は久々にがっつり作ったよ。 冷やし中華とチンジャオロース! あれさかさまだw 冷やし中華は旦那さん作♡ あと豚汁も作り置きしとい…