ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だった金沢旅行☆丸岡城 金沢城 兼六園

ふう。ただいま( ☉_☉) 金沢旅行、、それはそれは大変だった。 5時に起きて金沢向かったよ 親たちはお城巡りしてるから、 9時に丸岡城ついて、 中は行ってみたら丸岡城の中の階段とかが超絶急で。 長男抱っこしながら、次男抱っこ紐しながら、、 資料館とか手…

昨日の相変わらずな夜中☆金沢へ向かってましゅ

ねぇ。23時半に寝た私。 0時50分 暴れる次男。割とすぐ寝る2時 暴れる次男。暴れてる~寝かしつけ10分寝ない~2時10分 オムツ替える2時20分 暴れる次男2時30分 ミルクあげたら次男寝た2時40分 私トイレに立ったら長男もついてきてちっこ2時50分 やっと寝れる4…

昨日の夕ご飯またチーズタッカルビ☆ソードアートオンライン リアリゼーション

やふ♡ 昨日は、、 またまたチーズタッカルビ(´,,•﹃ •,,`) なんかハマるわ。今回はおもち入れんかったけど 別に美味しかった 豆板醤で味調整して辛くできたし 旦那さんも久々に晩酌付き合ってくれた てゆっても杏露酒をソーダで割割りくらいだったけどw で…

ゼロの執行人☆22の頃のプリクラ☆GW①

いやーゼロの執行人面白かった コナン全部みてるけど確かに一番面白かったかも♡ 新しいのもみたいけど、また来年になりそうかなぁ? そしてアムロのよさがよくわかる回だったなw 最後の車のシーンとかきゅんときた人多いんじゃない? あーもーとにかく面白か…

本日のグダグダ☆明日からいよいよGW

やふ♡ 今日は、、午前中郵便局と公園いってきて 13時ごろ昼寝(´,,•﹃ •,,`) 15時頃起きてグダグダしてた~ なんか子供も咳してるし私も喉痛い、えらーいで ゴロゴロ( ☉_☉) とりあえずドキュメンタル7みてる~面白❤️ ザコシが相変わらずやばい(☆∀☆) あとはメル…

花粉症、、ヒノキ、、黄砂?☆グダグダ木曜日

やふ♡ 今日は朝からずーっとハナタレ。。 ヒノキと黄砂かなぁ?もーやばすぎ お昼から目から涙が止まらなくなった。。 ずっとくしゃみする寸前の感じが続いたり くしゃみがでたり、って繰り返してて とりあえずティッシュ鼻につめといたんだけど。 スポンサ…

次男発熱☆最近事故が多い理由

やふ♡ 昨日の夜はしんどかったー 次男は泣きまくるし長男はいつも通り大変だったけどw とりあえず旦那さんなるはやで帰ってきてくれたから そっから長男お風呂入れてもらったーってゆっても21時半くらい(;´д`) まぁ適当に寝かせて。。 少しゆっくりしたのも…

久々に子供の集まり行ってきた☆手形アート

やふ♡ 今日は子供の集まりいってきたよ~ 20人くらいいたけどお家近めの人は 全然いなかった(*´-ω-`*)モンモンモン あと長男と同い年も全然いなかった。。 みんな1歳かそれ以下って感じだった。 新学期だから7人くらい初めての人がいて でも二人連れてきてる人は…

疲れた土日☆ママ友の引越し

やふ♡ねむーーい(;´д`) 3時まで次男が暴れてた~ そっからは割と寝てくれたけど なんか体が暑い?って思ってドライ入れたら寝た。 もうパジャマ夏用にしなかんのか? 今日とか27度だって、やば もうすぐ30度じゃん( > 昨日は車屋さんいって、あとはおうちで…

ディノアドベンチャー☆休日1日目終わるの早

やふ♡ 今日は大高緑地行ってきたよ! 恐竜のがあったからね(*´-ω-`*)モンモンモン 結構リアルで、恐竜が恐竜を食べてるグロめのやつとかあってえーーってなった でも長男は楽しそうだったからよかた♡ そのあとは公園で遊ばせて~ お昼になったからイオンでご飯食…

少し良くなったかなぁ?☆恐竜フィギュア

おはよ~ 昨日はかなりスキンシップしたけど 少し変わったかなぁ? まぁでも構ってるとやらないし、 ほんとただ寂しかっただけ系なのかも 次男優先なこともあるしね 次男いじめるから怒りまくってたし、、 とりあえず考えすぎたか精神的にきたのは自分で なん…

水曜はママ友☆チックとゆう子供の症状

やふ♡ 昨日は友達が児童館連れてってくれて お昼はモス買ってうちきたよー 平和に日々が過ぎてった~ とりあえず夕方二人とも寝ちゃって、、 夜も遅くなったーー スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今日は、長男の気にな…

変な長男~わしのうまるちゃんがーー☆もやもやって気分悪いよね

おはよ~ 今日の夜中はやばかった( > 1時間置きに何回も起こされるの~ 泣くわけでもないけどひたすらモゾモゾして こっちにダイブしてきて頭ごつん、、 て感じで死亡した。。 また朝起きてからは長男めちゃ泣くし謎 昨日さぁ。結局色々イライラして最悪な気持…

アニメの話☆家族付き合い

やふ♡ 日曜はずーっとお家w スーパーだけ行ったわ( > 夜も適当でごめんなさい 結局最近昼寝もしてないのに毎晩2時くらいまで アニメみたり起きてて朝は7時か8時だから しんどい☜でも夜更かしが一番楽しい時間w まぁとりあえず七つの大罪もあと3話見終わって…

乳腺外科☆動物園🐰🐱🐻🐤

やふ♡今日は乳腺外科いってきたよ〜 良性のしこりがたくさんあるけど、 妊娠出産でかなり減ってた!! 10個くらいあったのが3つまでになってた とはゆっても1つは1cm越え、、 まぁとりあえず大きくなったりはしてないから また1年後だって( > マンモグラフィ…

いつも通りな日常☆もうGWホテル取れない系?

やふ♡ なんかさぁ。いつも少し遠い公園いってるけど 用事あるときとかコンビニいかなかんときとかは チャリから降ろしたり乗せたりめんどいから ベビーカーとかで近くの公園いくんだけど、 そしたら近くの公園に、遠い公園によく来てる保育園の人たちいて、…

まだ昼なのに☆七つの大罪

今日は、予防接種いって~公園いって~ お昼食べて~もう限界( ´>ω イライラすることばっかりしてくる とゆうか、、生理痛がひどすぎて、、 昨日夜中も悶えとった。 旦那さんに次男の横で寝てもらったし、 でも次男も長男も5時半に起きだすし 1時間くらいしたら…

お掃除☆ほしい物リスト☆子供の椅子問題☜問題ではない買うしかない

やふ♡ 昨日も夜頑張って、そしてなぜか 2時半まで夜更かしして寝た( ´>ω 色々してたらすぐ夜中になるもんなぁ。 今日は昼から親達きてくれるってことで 朝からシーツやら枕カバーやら洗濯しといて、 寝室の清浄機掃除したり色々出来た♡ 人がいるだけで違うわ…

メルカリエンドレス地獄☆今日も私は頑張った☜まだ夕方だが

やふ♡ 最近メルカリでいらないもの色々売ってるんだけど 知り合いのもやってるからキリない 毎日郵便局とか行ってるし。。 ほぼ匿名配送のらくらくメルカリ便だから 住所もわかんないしさぁ。はよみんな買って 安くするよー"(ノ*>∀ フリマアプリ「メルカリ」…

土日はグダグダ☆今日はママ友♡

やふ♡ 土曜は午前中は工事の人きてお昼まで ずーっと家でやってた 子供たち寝室で遊ばせてたけどリビングで 遊びたいのかグズグズやばかたw そのあと工事の人帰ってからお昼ピザ食べた♡ そのあとは長男21時に寝て、、 次男は相変わらず寝なくて遅くまで起き…

コメ返☆励ましてくれてるのに病み病みのはるちゃむはまた愚痴るw

id:ohitorisamazanmai なかなか思い通りに寝てくれないと困りますよね。ご主人が協力的でいいですね(^^♪ ↓↓↓ もう思い通りにならないことばかりで疲れました帰宅は遅いけど協力的です。多分wid:mame00714 お疲れ様です(>_ ↓↓↓ そうそう、ほんとにわかってく…

社長のいか塩辛☆色々あって眠たいお?☜じゃあ寝ろ

やふ♡水曜の夜は子供たちやばすぎて、、 長男昼寝しちゃったからまぁ寝ないだろうなーって 思ってたけど次男寝るの早くて、、 20時に寝ぐずりしだして、 寝かすんだけど長男がリビングで一人でいれないから 邪魔しにきて次男起きて、泣いてって繰り返しまく…

昨日の惨事☆ムカつきな日

やふ♡ 昨日は午前中友達と公園行ってきた。 こないだ長男を宙吊りにしてぐるぐる回されたり 頭ゴーンしまくられたりされたから 家には呼びたくなくて、お昼食べよーゆわれたけど 言い訳つけて公園のみで帰宅した。 まぁ公園は1人よりも2人だね♡ すぐ時間すぎ…

家系事情☆3/1〜3/31 相変わらずだお♡昼寝ありな日

やふ♡もう4月かぁ早いような遅いような( °×° ) さてさて 家賃駐車場・77213 (4万ボーナスから117213) 電気 ガス・15000→27084 水 道・5500(2ヶ月に1回)→0 保 険・18773(2万ボーナスから38773) 美 容 院・4500(2ヶ月に1回)→0 食 費・25000→28174 コ ー プ…