ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタな土曜日☆子育てって休む暇ないよね

ね~も~ 辛いことばっかり 昨日夜体調悪くなってなんかやたら ふわふわとゆうかぐるぐるしてきて もう座るだけで目眩みたいになったから 母呼んでお風呂入れてもらった。。 旦那さんたまたま早帰りだったけど、 俺もえらいってゆって全然気を遣ってくれず 結…

6月の家計事情☆萎え萎え萎え

家賃駐車場・77213 (4万ボーナスから117213) 電気 ガス・12000→11750 水 道・5500(2ヶ月に1回)→0 保 険・18773(2万ボーナスから38773) 美 容 院・11000(2ヶ月に1回)→0 食 費・25000→26185 コ ー プ・25000→28290 携 帯ネット・18686 日 用 品・20000→198…

日本対ポーランド☆さてさて

昨日サッカー観た人~~ なんかなんで香川と大迫と乾控えだったのか 謎だったよね? あのスタメン全然攻めれんし、 最初からセネガル負けると見越して ボール回しメンバーだったのか? そんな馬鹿な‪( ; ᴗ ; )‬‪( ; ᴗ ; )‬ 長友が常に走っててそこは安定だった…

結局サッカーを観る☆もう完全にだめなやつ

なんやかんやサッカーみてしまう。。 ドイツどうしたのか( ³ω³).。o なんやかんや楽しみにみてしてしまう。。 でも長男いたら見れないかなぁ。 最近チャンネル替えて替えてがすごいから疲れる。 すごい気に入ったやつしか観てくれないカオス たまに替えずに観…

花のち晴れとブラックペアン最終回☆久々ファミマ

てかさ。昨日の夜旦那様が優しかった♡ 知らぬ間に明日のお弁当の準備して おもちゃも片してあった。。 私はとゆうと。。。 花晴れみて、、最後の終わり方にもやもやしてたなんやあれ~ 妄想で終わったよね? 続編あってもなくてもな終わり方でしたけど 2人が…

洗濯槽クリーナー☆1番おすすめ

今まで色んな洗濯槽クリーナー使ったけど これピカイチ!! シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g出版社/メーカー: シャボン玉石けん発売日: 2004/01/06メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 22人 クリック: 29回この商品を含むブログ (7件) を見る いつも酵素…

本日も寝てばっか☆子供のご飯

やばーいやばーい 今日も朝から頭痛くて 長男8時に起きてきてでも長男もえらいのか ワーワー喚くから9時から11時まで寝た‪( ; ᴗ ; )‬そのあと起きてお昼食べてたから公園いってきたら30分で機嫌悪くなって帰宅‪( ; ᴗ ; )‬で14時から17時までみんな爆睡 やっ…

平日の始まり☆日曜の優雅さw

ん~~相変わらずやばい平日始まった 日曜は夕方まで家でグダグダ! 夕方からは父の誕生日お祝いで蟹食べにいってきた プレゼントは、Ralph Laurenの短パン! ラフなやつで私がほしいくらいだったw(ポロ ラルフローレン) POLO Ralph Lauren マルチ ポニー刺繍 …

萎え萎え土曜日☆カラオケは楽しかった🎤

もやもやもやもや~~昨日さ、3時に寝て4時に次男起きて ミルクあげてたんだけど~ なぜか長男起きてきて。。 椅子の影に隠れるなーって思ったら うんちょしてたーー‪( ; ᴗ ; )‬ 替えて寝かしつけたら5時。。 そのあと次男7時に起きる( °꒫° ) ミルク全然飲まな…

なんとか平日終了☆久々の2000超え

やふ♡ 今日は。。疲れによる発熱か何かで 旦那さん寝込んでるから 長男6時に起きてきて、、 7時に寝かせたりまた9時に起きたり 結局私が起きたの10時半次男も最近まとめて飲んでくれないから すぐ起きるしつら‪( ; ᴗ ; )‬ そっから家事して~ お昼寝して夕方…

ママ友☆旦那様限界

やふ♡ 今日はね~なんか昨日の夜中3時くらいに寝て 4時に起きてミルクあげて。。 そっから7時まで寝たかなぁ。 そのあとは9時までウトウトしてたけど 友達くる予定だったのに部屋汚すぎて やたらやる気出して掃除機とクイックルワイパーしたww なんなら、空気…

子供の危険☆メルカリの結末

あーあーー。。 最近さぁ、子供が事故とか怪我とか、 打ちどころが悪いとかで死なないように ってかなり気をつけてるんだけど。。 もう親が怖い~ 長男だっこして高いとこから 下見下ろしたりするのを何回もやるんだけど いつ落とすかってヒヤヒヤする 子供っ…

結局Amazonプライム☆ありがとう

やふ♡ 結局さぁ、Amazonが1番安いよね。 楽天カードメインで使ってるから 楽天のポイントあるときは楽天で買ったりするけど、Amazonには勝てないね。 ヤフーショッピングはTポイントの還元考えたらAmazonより安い時あるけど、安いやつだいたい発送遅いww 今…

本日の花のち晴れ☆

やー本日は花のち晴れの最終章( ・᷄-・᷅ ) もう、最高!! 神楽木もカッコイイし、音も最高だったw やっぱ惹かれあって信じあってる感じしたよね~ 天馬くんも素敵だけど、 誰にでも優しい人はやだなぁ ちなみにうちの旦那様は、、 誰にでも優しい感じよりは め…

メルカリ☆トラブル

今日は午前中公園いってきた~ 今息子たち昼寝中( °꒫° ) 私はといいますと! メルカリで300円のものを購入♡ しかし、、 よく見たら着払い!《゚Д゚》 やらかしたーーーー(;゚Д゚)! 出品者様に連絡したけど、購入後のキャンセルは出来ませんって、、 したらもう発…

あっとゆう間の土日☆お食い初め

やふ~♡ 土曜日は旦那さん仕事と飲み会で 3時に帰ってきたよ カラオケ行ったのは羨ましいー でもそろそろ後輩に奢る年頃だからつらたん ゆっくりしてもらおうと私頑張ろうとしたけど、7時前くらいから次男ヒコヒコ起き出して辛くなって8時すぎにへるぷみーし…

やな感じな土曜日をなんとかやり過ごす

や やふ♡ 結局昼から実家きたよ~ しかし長男昼寝30分しかしてなくって 機嫌悪い( ³ω³).。o 夕ご飯食べに行って、 もう帰るわーってゆったんだが お風呂入れるよーって、でも長男機嫌めちゃ悪いし、、 帰る時間遅くなるから微妙。。 自分でいれた方がすぐ終わ…

6/1から6/15の家計事情☆相変わらず

家賃駐車場・117213→77213 4万ボーナスから 電気 ガス・12000 水 道・5500(2ヶ月に1回)→0 保 険・38573→18773(学資は児童手当あてる) 美 容 院・11000(2ヶ月に1回)→0 食 費・15000→14278 コ ー プ・25000 携 帯ネット・18686 日 用 品・20000→13191 外 …

なんとか乗り越えた木曜日

やふ♡ 今日も旦那さんは0時すぎるみたい 優しいコメントありがとうございます‍♀️‍♀️ 今日もなんとか1日乗り越えました。途中2人寝てる時メソメソ泣いてたけど。。 午前中は冷蔵庫になんもなかったから 電チャリを引きながら、次男抱っこ紐 長男後ろに乗せて…

えすおーえす

もう無理すぎる。 旦那さん0時すぎに帰宅。 寝るの2時。 3時か4時に次男に起こされる。 そのあと寝るが6時か7時に長男が起きてくる。 もう無理すぎる 親は手伝ってくれない 旦那さんにも頼れない じゃあ誰にも頼れないし てか、長男隣にいないと1時間毎に起…

色々ドラマ☆チャイルドシート保護マット

やふ♡ 今日は朝6時から長男起きてきて地獄だった 夜中も起こされまくりだしつらたん。。 なんか最近すっぴんばっかりだなぁ 化粧もだけど、とりま早く5キロ痩せろって話 なんやかんやで妊娠中太った分戻せない 完全に気合が足りない~~ 子育てばっかで楽しみ…

なんてゆう火曜日☆でもまた専業の友達神説

さてさて 今日も旦那さんは0時すぎる系男子 今日は朝割と遅めだったけど お昼食べて13時くらいに長男寝た。 普通に14時に起きてきて 寝足りないのか機嫌悪くて 私一人でキレとった( ・᷄ὢ・᷅ )( ・᷄ὢ・᷅ )( ・᷄ὢ・᷅ ) したら友達からまた公園のお誘いが! 神だ~~~ 1…

予防接種☆専業の友達神!!

やふ♡本日は、、長男は7時に起き。。 朝8時から10時くらいまで死にそうになりながらとゆうか、うとうとしながら息子達の相手してた( -᷄ ω -᷅ ) したら友達からLINEきて、公園いこーって。 予防接種行かなかんかったから 高速で準備して、まず病院いった てか…

本日も忙しいわたし達☆結局ジャニーズかよ

やふ♡ 昨日に続いて忙しい日曜だった。。 午前中は平和に過ごした。 久々にみんな10時まで寝た感じ そっから朝ごはん食べて色々片して イオンいった~~ ふらふらしてセブンでコーヒー買って、 そのまま栄いったよ。 子供達機嫌悪く大変だったけど 旦那さんの…

とんでもない1日☆車きたお~新車だ

おおおおーーい今日はとんでもなく忙しい1日だった。 ディズニーでも行ったか?くらいの疲れ朝からリクルートの協力やらなんやらで 子供達連れて色々話してたんだが 長男人見知り場所見知りで抱っこマン 疲れたーと思いながら久々に ナンを食べに行く\( *´ω`…

なんだかもやもやな主婦事情☆バチェラージャパン

やふ♡ あのね~もうね~疲れたおおお( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)二人同時に泣くとたまらなくつらたん。 でも私は1人しかいないからね。。 と思いながら頑張って泣き止ませるけど てかトミカのタウンを一日中やってるけど 手動だとそんなひっかからんけど 自動だと長男車逆…

久々のビール🍻🍺☆ブラック企業💔💔

やふ♡今日は朝は家事色々して~ てか洗濯3回も回したw お昼寝終わってからちょっと遠い公園 行ってきたよ そしてスーパー寄って帰宅 そしてそして!なんと! 久々のビールターーイム\( *´ω`* )/ もう最高!! 妊娠授乳と、ほぼ二人分で3年飲めなかったから! …

謎の睡眠力☆花晴れ最高

おはよ♡今日は夜中全然寝れなくて泣きそうだったけど 親がきてくれたから平和に過ごしてる⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ てかさ、夜中2時間くらいしか寝れない時に 限って、昼寝できんってゆうか、 いざ寝ようとすると睡魔がこない((((;゚Д゚)))) 5時間くらい寝た日は、一日中…

本日のグダグダ具合☆コレステロールの治療

やふ♡今日は出かける予定だったけど またもや眠過ぎて10時頃まで動けず( -᷄ ω -᷅ ) お昼だけ頑張って作ったよ。 しめじほうれん草たまねぎ豆腐わかめの 味噌汁にうどんをつっこむw 意外とおいしいんだよね まぁ長男は大好きだからたくさん食べてくれた! 長…

日曜の1日☆Amazonプライム定期便の罠

やふ♡ 日曜は!午前中公園いってお昼食べて お昼寝して夕方からは家で遊んで 夕ご飯食べてーー、スーパーいって お風呂入って子供達寝かした(ง°̀ロ°́)ง まぁなんもしてないけど忙しい1日だったw 今日はまた内科いかなかんし。。 母が行きは送ってくれるらしい…