ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日更新しすぎ!書くことありすぎ。トップバリューへのクレーム

やふ!やっと ともき寝た(・_・)wwwwwwww もうむりぽよ。私も続いて寝たいが 旦那さんがそろそろ帰ってくるから ご飯やらなきゃな 今日ね、出かけなきゃいけない用事ってのが イオンにあるものを返品しにいく用事! 昨日ね、イオンでわかめを買ってきたの。 …

旅行いきたいね♡トリバゴ

節約節約をせまられてるけど、 別に最近旅行とかいってないよw 服とか、スーツとかかな|ω`) 別に焼肉!とかもいってないし、 外食ならびっくりドンキーとか 吉野家、丸亀、とかお財布に優しいやつ 旅館にもいきたいけどさ、 旅行して泊まるだけでいつも遠出…

生理痛@こんな日に限ってぐずぐず

朝から抱っこばっかり|ω`) つらたーーん 離乳食、 ブロッコリー、じゃがいもそうめん キャベツ、ニラ、かぼちゃ チェリー 食べるかな(;_;)冷まし中!! なんか湿度高いね。ドライつけてる。 しかもありえないことあって出掛けなければ ならない(・_・)www…

GM✩だめぽよ~とにかく節約しよう

おはヽ(‘ ∇‘ )ノ まぁね、またもやだいぶ寝れなかった。。 つらーーーい(´( 'ω' ) 一時間くらい寝てくれないかな 寝たいよー(°_°) 最近パチパチを覚えたらしく 拍手ばっかしてる(・_・)wwwwwwww 夜中も何回か起きるくせに 朝から元気だなぁ。 今日も1日頑…

寝る時間~今日はどんくらい寝れるかな

今日は寝れるかなー(> 時系列バラバラだけど全然楽しい!! そやね、旦那さんが!神(・∀・)キタ!! ようやくお金について真剣に考えてくれてる! 貯金とか将来のこととか ほんとね、毎月マイナスマイナスで かなりやばいわけよ( '-' )カーチャン どうにかしなきゃ。 私…

今日の離乳食やら

やふ♡もう夕方(´ ツナ、ニラ、キャベツ、のり入りそうめん ごぼう、ニラ、生協緑 チェリー まぁこんなもんよね? これを朝半分、昼半分 って感じかな。 で夜はこれぺろっといくこと多い。 今日も離乳食のストック作らなきゃ(> 昨日はお風呂にパパを探しにい…

赤ちゃんのいたずら防止

生後9ヶ月だけど はいはい、つかまり立ちがすごいから 毎日だめ、だめ、ゆってる 特にTV台の下!! DVDあるから!折られるw これ、ダイソーで買ってきたよ 一番下のは、包丁あぶないから ロックしてるヽ(‘ ∇‘ )ノ 100均なんでも売ってるねw これでとりあえず…

夕方♡今日はたくさん歩いたよ

やふ♡ 今日は結構歩いたかなヽ(‘ ∇‘ )ノ 暑くなってきたからちょっと きつかった(;_;) 自転車ほしいなぁ!! こないだ知り合いに出産祝いこれ 送ったよー(^^) おむつケーキ 出産祝い オムツケーキ★アンパンマンおむつケーキ【送料無料】おむつケーキアンパ…

休日!栄と買い出し

今日は父の還暦の誕生日のプレゼント買いに 栄いってきたよー♡ めちゃいいのあって即決定 最初6万越えの買おうとしてたから だいぶ安く手に入ってよかったぁ(> なんかねぇ、ネットは怖いからコメ兵 いってきたら新品あってよかた!! 喜んでくれるといいなぁ( …

ヒメアノールみたよ。。めちゃ恐怖

ただ、ただ、恐怖。 みんなみたことある? なんかもう、生活してくのが怖くなっちゃうよ(;_;) とりあえずひたすら殺す不気味系。 でもいじめられてる人がみたら みんなやめるんじゃないかなー みんなみてほしい でもなんか森田剛嫌いになったよ☜w でもな…

夕ご飯♪びっくりドンキー、家を売る女

昨日に続いて外食(°_°) ヒッコリーいこうとしたけど 混みすぎてあさくまいこうとしたら 混みすぎてて びっくりドンキーww 三週間前もいったけど まぁ無難だよね。ともきもいるし そしてぇ、家を売る女見た!! てか私、TV見すぎヽ(‘ ∇‘ )ノ TVっ子ですw まぁ全…

バーミヤン♡ホタルノヒカリ、夏目友人帳

そやね、昨日バーミヤンいったの! お腹いっぱい食べて2人で2000円だった 中華ってあんま食べないから 新鮮だったよ ともちゃんもいい子にしてくれてて 今ホタルノヒカリと夏目友人帳みてたよ(´ あとね、ガスコンロめちゃ綺麗にした!! ともちゃんいい子にし…

GM☆ロンハー、グラブル

TV

やふ まだ寝たいけど子供と遊んでる。。 とりまロンハー水泳大会とグラブル みてたー(´ あー有吉好きだースキ♡(´。•ㅅ•。`) グラブルはね、カタリナと団長がスキ♡(´。•ㅅ•。`) TVもアニメも面白い でもAbemaTVのがスキ♡(´。•ㅅ•。`) 今日は旦那さん仕事夕方まで暇…

ヤマト運輸へのもやもや

ヤマト運輸、サービスセンターに 電話すると色々ある(;_;) 勝手な想像だけどど素人の郵送システム 知らないおばさんって感じ。 ゴルフバッグを送りたいけど 170cm以上は宅急便でなくヤマト便 って公式HPに書いてあったの。 真面目だから色々調べてさ でも…

夕方♡色々な映画をみながら子育て

やふ もう夕方!! 図書館戦争と図書館戦争ラストミッションと 恋ヘタみたー 図書館戦争面白かったな♡ 岡田准一かっこよ️ 田中圭なぁー♡いいよね!! 茅ヶ崎がんばれーー まぁ恋に溺れてると周りみえなくなるけど 仕事は仕事だよね(;_;) しかも理由が理由だけ…

GM☆夜泣きからの朝

昨日はひどかった。4時までほぼ寝れず。 寝たかと思ったらまた暴れだしまたミルク(> 鬼だー(°_°) 赤ちゃんてもっと疲れて寝そうだけど 大人みたいに起きてる。 おもちゃで紛らわしたりしても 時間かかるからたまには泣かせっぱのが楽かも。 もう9ヵ月なのに…

実家に帰ってきた、夕ご飯楽できるやつ♡

やふー 実家なう!!今日旦那さん飲み会だから 実家にって思ったら雨かよーって ゆってたら母がバドミントン帰りに 迎えにきてくれた!! 家の机丁度いいみたいで立ってる 立ちまくるから頭から落ちてかないか心配。 ともちゃんすぐどっかいって イタズラするか…

過去の事を思い出す(´<_` )

なんかねー、昨日夜中色々考えちゃって。 まぁ子供に起こされまくって寝れんくなったんだが(´ 今幸せだし、今を大事にすればいいのも わかってるのに、 やたら過去のことを気にしたり(°_°) あのときあーだった、 あの人何してるかなとか でも意外と気になる…

夕ご飯5/24

やふ なんやかんや色々頑張って夜だお(> 冷やし中華と野菜スープ!! 最近野菜切って冷凍すること多くて したらたまにまずくなるやつあって 今日はゴボウがそうだった。 なんかシャキシャキ感なくなって クチャクチャ感w でもおいしいとゆって食べてくれる 旦…

やふ

今日は水曜日ですね 特になんもなく、天気も悪く(´ 1時間半だけ母がともちゃんみててくれたけど なんやかんややることあって なかなかゆっくりできず まぁ色々買ってきてくれたしありがたい てかさ、インスタント系や味の濃い外食は やめなきゃー(°_°) コレ…

先週のまとめ(デコログ)

最近こっちこれてないね(°_°) 更新ブックマークが一番上にあがってる人には すぐコメントいってるけど あんまいけてなくてごめんね!! 先週忙しくてさ(> もう片手もってれば立ってる それから時はグダグダ流れ 土曜日は5/12の付き合って6年記念日に ミッドラ…

火曜日

昨日は結局夜までともちゃん暴れてて なんやかんや大変だった(> なんかね、家事も育児も完璧にやるって 難しいなぁ 働いて昼過ぎまで子供みててもらった方が 楽なんかな(´◦ω◦`) 朝から晩までは大変だし、まだ夜中起きるし 旦那さんの帰り遅いし ほんと全部1…

月曜日

はぁー平日始まった(´ 今日親がきてくれたから ともちゃんみてもらって 買い出しいってきたー!! ついでに扇風機も出して で寝よーっと思ったけど、ともちゃん18時過ぎたらお腹空くし、昼にコーヒー飲んだから寝れない予感(;_;) タイミングわる。。 てか…

キッズ時計

今日はキッズ時計!! ボード完成させていってきた ともちゃんあんま笑わず(´◦ω◦`) でも家族のいい写真とれたから買ってきた 早くこないかな どう?義母にも手伝ってもらって かなりいい感じにできた(☆∀☆) それからジャズドリームいって 父の財布探しにいった…

GM

おはよー(> 切実。。 そりゃ旦那さんだって仕事あるから 何もしない日はほしいと思うけど 毎日子供につきっきりな私のことを もう少し考えてほしいなぁー どんだけ大変か、わかってくれてると 思うんだけど。。 所詮人事感。。 あーたまには何もしない日がほ…

土曜日

やふ♡ 今日はミッドランドいってきた!! 付き合って6年記念日 ともちゃん泣きすぎで 全然集中して食べれなかったけど めちゃうまかった(・∀・) まぁウルフギャングよりはって 思ったけど普通に満足!! お昼からビール飲んだり 最高な日でした(☆∀☆) こんなとこ連…

夕ご飯

やふ 夕ご飯作ったよ!! 酢豚とサラダ 里芋 相変わらず(´ あと乗用玩具、これだよー まだ触ってるだけだけど。楽しそう!! これ押すやつもついてるから 乗れるようになったら公園とかこれでいける! おもちゃってキリないけどその時その時で 遊びたがるものも…

夕方

さてーまた夕飯を作る時間がやってきました(´ さっきまたうんちょ爆発されて やる気をなくしブログなう 家事もしたし家綺麗にもしたし、 えらすぎるわたし☜黙 レイコップ最近できてない。 やらなきゃ(;_;) さっき恋ヘタみたけど! 田中圭ちゃらおーーー(…

夕方

さてーまた夕飯を作る時間がやってきました(´ さっきまたうんちょ爆発されて やる気をなくしブログなう 家事もしたし家綺麗にもしたし、 えらすぎるわたし☜黙 レイコップ最近できてない。 やらなきゃ(;_;) さっき恋ヘタみたけど! 田中圭ちゃらおーーー(…

金曜日

平日最後の日ー(・∀・) 今週平日頑張った なんやかんや予定あったし。 今日は朝から母と祖母がきて 家でお茶してくら寿司行ったよ くら寿司びみょー!! 私的にはスシローの方が好き♡(´。•ㅅ•。`) 食べやすいもの多いし、くら寿司は システムがよくわからんし 冷凍…