ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な土曜日☆ほしい物リスト

こんばんは~ なんか今日は微妙な1日だった。。 夜中は旦那さんミルクしてくれたけど 次男の泣き声聞こえると私起きちゃうし なぜか長男が6時から寝たり起きたり 繰り返したりで(´-`).。oO 次男みてるよりは寝れたけど もっと寝たいー。寝不足だと頭回らない…

3月の家計事情☆幼児食

3月の家計事情 家賃駐車場・70000 電気 ガス・15000→12632+8425 水 道・5500(2ヶ月に1回)→4060 保 険・30000 美 容 院・11000(2ヶ月に1回)→4320 食 費・30000→25401 子供の費用・10000→8201 携 帯ネット・20000 日 用 品・10000→3151 外 食・10000→1178…

平日最終☆かわいい息子たち

おは♡ 今日は4時間は寝れたかな(´°Д°`) 睡眠時間とれないのつらーい。 やっぱ抱っこでぐっすり寝かせないと 何回も起きちゃう 5時からほぼかまっててずっと起きてる そして長男も起きてきた(ㆆ_ㆆ) スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

さてさて昨日は☆長男こける

やふ♡ なんかさー私のはてなブログのコメント欄、 PCからは書けるのに、スマホからだと コメント書く押しても 何にも反応しないんだけど。 はてなブログに問い合わせたら なんかのタグのせいなんじゃないかって ゆわれて色々外したり してみたんだけど直らん…

謎に辛い日☆抱っこ紐の出番

やふ♡昨日は夜中2時に授乳、30分抱っこゆらゆら! 5時に授乳、1時間半抱っこゆらゆら! もう朝やん(ㆆ_ㆆ)てなった 奇跡的に長男が寝てくれてたから 8時から一緒に寝て9時に次男が泣きだしたから みんなで起きた感じになったー。 これ長男が7時に起きてたら…

子供の人数☆つらい食事

やふ♡ 今次男1時間くらい起きてたけど 抱っこしてたら寝た~ やっぱ膝の上で抱っこが落ち着くのかな。 夜中も起きてヒーヒーゆってたら 座って抱っこしてあげるか 座るのすらつらいけどw かわいーやっぱ男の子だと母は メロメロです\( *´ω`* )/ もう1人ほしい…

次男の黄昏泣き?☆SASUKE

やばーーーい(º∀º) 23時半から2時半まで3時間も泣いてるw 新生児なのに 絶対昼間寝すぎなやつや ヒーヒーゆってて構うと泣き止むけど 全然寝てくれない(>_ 抱っこしたりミルクあげたりおっぱいあげたり ハイローチェアでゆらゆらしたり、、 どれもだめー と…

平日始まりました☆よだれかけ

木曜からずっと旦那さんいてくれたから 今週から恐ろしい 朝から夜まで毎日1人(ㆆ_ㆆ) 長男がいい子にしててくれたら まだ頑張れるかなぁ 始まったばかりだから気長にやらないと もう春休みだからか特番たくさんやってるね 変なのいっぱいビデオとってるから…

日曜☆マンションのオプション☆兄弟

やふ♡ 本日は朝8時に起きたよ☀️ 久々にしっかり寝た! 旦那さん4時と6時にミルクあげてくれてたらしい(>_ そっから朝ごはんやら授乳やら洗濯物やら。 したら旦那さん起きてきて 息子とケンタッキー買いにいってくれた 久々のケンタッキー美味しかった スポン…

最近の面白TV☆イクメンパパ

ずーっと家にいるからビデオばっかみてる ロンハー、有吉反省会、水曜日のダウンタウン どれも笑ったww 水曜のハンズフリーの説のやつめちゃ 面白かったね 話しかけられてると思って反応するの めちゃ恥ずかしいよねw あと伊達さんがBUCCAきてた! 有吉がBUC…

金曜日☆コープの宅配弁当☆ファミマドーナツ

やふ♡ 金曜日は旦那さん有給だったから かなり助かった(∩゚∀゚) 朝方次男が1時間くらい泣いてて それがきつかったかな。 添い寝してたら寝たけど 昼間は引越し業者にきてもらったりで バタバタ(´-`).。oO 夕方寝かせてもらったら少しスッキリ! そのあと義母…

FOD☆フジテレビオンデマンド☆有吉ベース

有吉ベースと大富豪有吉 見終わったよ~ やっぱ有吉ベースTVじゃないから めちゃくちゃなことばっかりしてて やたら笑った\( *´ω`* )/ 個人的にはタガメ食べたりするやつが 最高だったお 太田プロの芸人たくさんでてくるけど みんな丁度いいくらい微妙すぎて …

一歳半健診☆子育ての悩み

今日は一歳半健診でした~ 友達もきてたからよかった 旦那さんにも付いて来てもらって 暴れる長男をなんとか抱っこしたりして もらってたから私の体への負担は少なかったね! たまたま旦那さん休める日だったから助かったほんとにありがたいことです。 出生届…

祝日☆夕ご飯

やふ♡ 引っ越しのこととか色々忙しい まぁお金かけてでも楽な方がいいかなぁ 日にちに余裕あれば自分で運んだりしても いいけどね(´°Д°`) なんだかんだ家賃日割りだし 子供のこともあるから任せるかー 本日はミートソースパスタとサラダとリンゴ スポンサー…

夜中に現る☆色々な壁

やふ♡ 長男お風呂入れてないのに 寝ちゃった((((;゚Д゚)))) もう今日は謎にペースを乱されてやだった。 母が午前中バドミントンだからって 手伝いにくるタイミングがおかしい ちゃんと昼寝させたいのに 長男暴れてるのに寝かせない謎、、 眠い時寝るってゆっ…

コープの宅配弁当☆育児

おは♡ 今日も夜中は3時、6時と起こされた。 そして哺乳瓶を嫌がるから ミルクたす時30分くらいかかって 全部で1時間くらい要する ミルク嫌がるくせにおっぱい探すから 足りてないんだろうけど もう乳首が切れてやばいから そんな吸わせれない(ㆆ_ㆆ) スポン…

周りの協力☆睡眠不足

やふ♡ 今日は朝からうちの親が長男を 墓参り連れてってくれたからお昼まで寝れた そして14時くらいにうちきて お昼食べて次男をお風呂入れてくれた~ 助かったー\( *´ω`* )/ 夜は義母が長男を お風呂入れにきてくれるらしい さすがに産後だからみんな気を遣っ…

日曜日☆なんやかんや、、、

やふ♡ とりま旦那さん夕方まで用事あったから 今日も義母にきてもらったよ~ 11時にくるはずがなぜか13時前にきたから 結局息子たちの面倒とお昼ご飯は 自分でやったが(´°Д°`) そのあとは夕ご飯作ってくれてありがたかった。 スポンサーリンク (adsbygoogle …

UVERworld☆WOWOWと亀田興毅

やふ♡ 今日WOWOWでTAKUYA∞の生誕祭やるね あと来週24日もAbemaTVで亀田興毅との対談! TAKUYAと亀田興毅とかどうなるか 楽しみすぎる インスタに写真あがってたけど もうイケメンすぎてたまらん スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

3/1〜3/17の家計事情☆

家賃駐車場・70000 電気 ガス・15000→12632+8425 水 道・5500(2ヶ月に1回)→4060 保 険・30000 美 容 院・11000(2ヶ月に1回)→4320 食 費・30000→8065 子供の費用・10000→4705 携 帯ネット・20000 日 用 品・10000→3151 外 食・10000→8326 旦那さんお昼・…

家での子育て☆二人育児

次男はと言いますと(ㆆ_ㆆ) 1時に授乳したのにヒーヒーゆうから2時に ミルク少しあげた。 4時にまた授乳、7時に授乳。 まぁ3時間起きだね 始まった~って感じだわ((((;゚Д゚)))) 今回は旦那さんの手伝いなしだから 1人で母乳あげてミルク足してオムツ替えて、…

退院しました☆

やふ♡ 今日義母に迎えにきてもらって 退院して昼間は長男と1時間昼寝、 義母に次男を見てもらってた そのあと1人で少しお世話してたら ふらふらしてきてやばかった 貧血治まらないなぁ(´°Д°`) しかも母子手帳に出血量1050って書いてあって びっくりした((((…

母乳事情☆混合

ふう。琢に起こされた(´-`).。oO 2時間寝たら少しすっきりしたよ。 さてさて私のおっぱい事情は。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); てかみんなおっぱいでる?って確認してくるのがうざい。でるけどそんな分泌よくない…

いわゆる愚痴☆イライラ

だめだー めちゃいらいらする(>_ いろんな人にいろんな事ゆわれて、 なんでこんな色々ゆわれなかんのだろ 入院してゆっくりしたいのに 色々ゆわれてストレスになったり、 心ないことゆわれたり、 みんな言いたい放題だよね。。 なんかなぁ(´-`).。oO スポン…

入院4日目☆眠たい

おは♡ ようやく♡♡産まれました♡♡ - 庶民mamalog☆ 入院4日目明日やっと退院! もー長いよ~やっぱ家がいい でも帝王切開の人は10日とか入院だもんね。 それ考えたら6泊とか短いもんだよね。 今日は友達がくるくらいかな。 あと旦那さんがちょっとよってくれる…

入院3日目☆誕生日

やふ♡ 昨日から同室で友達きてくれた 結構寝てくれてる。まぁ新生児だからか 血が足りないからかおっぱいは まだ張ってこなくてただ噛まれて切れてきた 乳頭保護器の出番!ピジョン 乳頭保護器 授乳用 ハードタイプ 1個入 ×3個セット出版社/メーカー: ピジョ…

入院1日目☆

やふ♡ ようやく♡♡産まれました♡♡ - 庶民mamalog☆ 今日は入院1日目 私の貧血の経過が悪くて お昼からようやく歩かせてもらった そのあとはご飯を食べてゆっくり、、 赤ちゃんと同室は明日からにしましょうって なったよーー(σω-)。 なので明日の6時までは休息…

3/9予定日超過☆3日目

おはよー♡ 本日も陣痛待ってる(´-`).。oO 少量の出血はあるけど全く 陣痛こないーー。 母にもまだ産まれたくないのかなとか ゆわれるしーー。 早く出せんのー?とか。 40週中は様子見が普通だよね。 急かされても(´Д`)))) スポンサーリンク (adsbygoogle =…

3/8予定日超過☆2日目

やぁ♡ 陣痛がこなくてもんもんとしてます 1人目のときは40週と3日で体が全身 蕁麻疹だったこともあり陣痛弱いし 入院してバルーン、促進剤。 40週と4日目にして産みました 今回は蕁麻疹はないにしろ、、 また予定日超過ww なんて頑丈な子宮なんだ! おしるし…

3/1の記事☆

まだ産まれないから更新できないw 本日39週と2日です(●´ω`●) とりま3月産まれ確定 旦那さんと息子が8月産まれだから 私と赤ちゃんも3月産まれとかなんかいいね✨ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ついに二人目では1本し…