ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

大変だった金沢旅行☆丸岡城 金沢城 兼六園

このエントリーをはてなブックマークに追加




ふう。ただいま( ☉_☉)
金沢旅行、、それはそれは大変だった。





5時に起きて金沢向かったよ👍
親たちはお城巡りしてるから、
9時に丸岡城ついて、

中は行ってみたら丸岡城の中の階段とかが超絶急で。
長男抱っこしながら、次男抱っこ紐しながら、、
資料館とか手紙の館とかみたりして
すでに疲れ気味。。
まぁなんやかんや子供たちも楽しそうで
いい経験だなーってのもつかの間w





疲れた、、ねむい、、







とりあえず弟が金沢に引っ越したから
弟の家へ。
したら弟寝てて、ちょっと待って
12時頃ご飯屋さん探しに出発。
金沢まいもん寿司行きたかったけど70組まちだから
その系列のお店いってお寿司♡









スポンサーリンク







そこでも30分くらいとゆわれながら
1時間待って長男も次男もぐずったり
逃走したりでお腹すいたし疲れた😿
13時半ごろやっとお寿司にありつけて
でも長男も次男もぐずるぐずる
しかも次男の逃走やばすぎるし、、
長男もいらんことばっかするしご飯食べんしで
げっそり~






とりあえず親がお城巡りしなかんからそのあと金沢城!



金沢城、入り口が少なすぎてかなり周りをぐるっとして駐車場から歩いてた。
そのあと兼六園いって、、



次男の抱っこ紐は私、弟、旦那さんで
交代したりして
長男は抱っこやらベビーカーやら、、
結局この日6.5キロとかで1万歩以上歩いてて
げっそり




とゆうかかなりの寝不足もたたって死ぬーってなった。











スポンサーリンク







とりあえずホテルいって休憩、、
と思いきや次男がずっと逃走して悪いことばっかするから休憩になりやしない👁👁👁





15時くらいにお団子食べたりしたから

18時くらいにご飯屋さんいこーってなって
19時に到着したお店が全席カウンターのめちゃいいとこで、、
子供がくるような場所じゃないし、、
旦那さんがファミリー向けのお店がいいってゆってたのに
美味しいとこ行きたいってゆって
弟の友達がいいってゆったところにしたんだけど。。




入る前から長男大泣き🙄🙄🙄
とゆうか昼寝もしっかり
出来てなくてぐずってたのもあるけど。
中入ってもなかなか泣き止まないし、
泣き止んだと思ったら今度は次男。。
お店のオーナーもなんかやな顔してきて、、






うちらはもうクタクタだし子供もぐずるから
二人でいってきてーと言いたいとこだったが
車の運転はうちら夫婦のみの保険だから
行かなかんくて、、



まぁ激うまのヒレ肉だったけど
子供達あやすのに必死でかきこんだ~
6500円のコースだったのに。





もー無理、、ってなってげっそり







とりあえず弟送ってホテルついて、お風呂。
まぁ長男も次男もすぐ寝るでしょ、、って思ってたら、、
ホテルの中がめずらしいのかめちゃテンション高く遊び出す始末( ☉_☉)
朝5時に起きて、クルマの中で2.30分寝てただけだけど元気すぎかよ
まぁ次男はちょこちょこ寝ちゃってたか。。
その時点でもう22時半。






うわーと思いながら二人を寝かそうとするけど
次男騒ぐしで長男も寝れず。。
そしたら旦那さんが次男抱っこ紐して外フラフラしにいってくれてそこでようやく長男寝かせれた。
で次男も寝て、23時、やっと一息( ´ཫ` )







ホテル自体はギリギリに取ったにしては
悪いとこじゃなかったけど
まぁ潔癖な私は床の汚さとか窓の汚さとかで
イライラしてたわw
もう布団の部屋とかとれなくて
セミダブルのベッドのツインとってなんとか寝たんだけど、部屋が暑くて、、
なぜか冷房つかんの、
低 高 offしかなくて、、暖房出てくるの。






でも部屋蒸し暑くて、、
次男が暴れる暴れる。。
2時半まで頑張ったけど次男何回も泣くし
もう限界すぎて
旦那さんにバトンタッチ





でもまだ泣くし旦那さんキレだすしで
3時半ごろまた私が次男の横へ





でもやっぱ暑いのが気に入らないみたいで
窓全開にしてノースリーブとオムツだけにしたら
30分くらいでスッと寝た。
その時点で4時半とかだったかな?
で7時起きや、、
もー私の金曜日の夜からの寝不足半端ないんだけど🥺🥺🥺🥺🥺







なんかさぁ。親がお城巡りしてるのも美味しいもの食べたいのもわかるんだけど、やっぱ子供が遊べるところとか行きたかったなぁ。
お店も、そりゃおいしいもの重視でもいいけど、
やっぱ子供が行きやすいとこに、早い時間に行きたかった。






お団子食べるときに、夜食べれんくなるからってゆったらまた夜遅くに行けばいいじゃんって感じで、まぁ親なんて残りのあとどんくらいあるかわからん人生で好きなようにしたいとは思うけどさぁ。





全く子供がいるとは思えないプランだったw
とはゆっても、親達だってそもそも2人でいけば楽だったものをうちらが着いてったわけだし、親も大変な思いしてただろうけど( ´>ω<)人






まぁとりあえず長男にパンとかお菓子とか
すぐ与えるから全然ご飯を食べてくれんくて
それが一番萎えぽよw
あと、すぐ抱っこしてだめなこともいいよってゆっちゃうから長男がとんでもなくわがままになってやたら泣いてたわ((( ;゚Д゚)))
まぁ長男も長旅で車にずーっとなんて座ってられないしで可哀想だったけど。。







まーとりあえず今日は親が夕方から仕事だから
朝ごはんタリーズで食べてそのまま帰ってきた。
旦那さんに3時間も運転させて私は助手席でカクンカクンしてたわ🙄
そのあとモス買ってうちでみんなで食べてバイバイして
今みんな寝てるわ( ´ཫ` )






あとは意外と出費ね。。
親と旅行いっても結構払ったな。
だったらそんないいステーキ屋いくなって話だけど。
ならお金ないから安いとこにしてって言いたいわ。
結局
チケット代やらで2千
夕ご飯1万
朝ごはん 3千
昼ごはん 3.7千
ガソリン 5千

おごってもらったのはお昼ご飯と夕ご飯はみでた分だね。
23700だねー、、
あとホテル代22000だし
こんな大変な思いして45700円の出費か~つら






まぁ新しいところ行くって新鮮だからなんとか楽しめたけど、家でぬくぬくが一番楽だわーって改めて思った😅





まぁそんな金沢旅行でした。。




さて、まだみんな寝てるから寝よかな。











作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】




読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト
メルカリ
ヤフオク
はるちゃむブログ


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログサークル