ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

もやもや雑念☆ストレス溜まってる

このエントリーをはてなブックマークに追加




やぁ。。旦那さんインフルっぽい。
昨日反応出なかったから
今日また病院いくらしい。
どっちにしても噛み砕いたやつ息子に
あげたりしてたからインフルなら絶対
うつってるよね、、



なんかさぁ、今日すっごい辛くて
起きたら夢で責められて泣いてたり
息子がご飯ぶちまけたら泣けてきたり
色々考えてたらつらくて泣けてきたり
なのに旦那さん風邪かインフルで帰ってきて、
向こうの部屋でこもっててさ。。











スポンサーリンク




なんか久々に病みまくって、
なんでこんな辛いんだろうって思ったときに。
最近1人で頑張りすぎてたかなって思う。



無理なときでも家事したり、しんどいときでも
頑張ってみたり、、
しかも1人で節約のこと考えてさ。
旦那さんはあれ買いたいこれ買いたいしかゆわなくて。
私もそやって、何も気にせず買ったりしたい。ただスーパー行くだけで買うもの細かく気にしたりするのがつらい😣
結局今日の病院代とかゼリーとか買ってきたのとかで何千円かとんでったわけだし、、






もう旦那さんに服とか買わないでもらって
私が細かい節約するのやめよ。
なんで旦那さんの服買うために
私が色々我慢したり考えたりして節約しなかんかわからない、、
結局土日にやってくれないこと、
エアコンの掃除とか結構高い位置にあるけど
頑張ってやった。椅子も重いけど
廊下にどかしたり
そんなんも息子がぶつかって危なかったり
不衛生だったりって考えてやったけど、
土日に旦那さんがやってくれたらよかった。





お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス






なんで1人でやらなかんのか。。




ハワイ貯金とか色々ゆってるけど、
そんなことより日常をもっとゆったりしたいから
ハワイなんて行かずに日常を楽に暮らしたい。
こんな追い詰められてまですることじゃない。
10万、20万もするダウンを買おうともしてるし、
そんなお金があるならもっと毎月
楽にさせてよって思う。




楽にしてたらしてたで、お金やばいね!
ってゆってくるし、よくわからん。
まるで私の管理が悪いかのような。












こんな真面目に正義感強くやる必要ない。
あれ、予定額超えちゃったー気づかなかったー
くらいでよくない?
もうなんも考えたくないし、
毎日のようにほしいものゆってくる旦那さんが
かなりストレス(ㆆ_ㆆ)





バレンタインもプレゼントはなしにしよ。
もう私の誕生日も何もいらないし。
そんなことより食費とか美容院とか
必要経費をケチりたくない。
何もでかいもの買わなければぎりぎり大丈夫だけど、飲み会だとか遊びでお金とんでくし、
結局いつもオーバーしちゃう。





なるべく気をつけようって思って頑張ってるけど
全然上手くいかない(´Д`))))
それどころか精神状態崩壊する。
旦那さんは楽しみがないと仕事頑張ってる意味無いってゆうけど、じゃあ私はその楽しみのために節約するのか、、
主婦だしお金のこと考えて当然だけど、
旦那さんがお金管理してる子とかも
結構いるからもはやそれが羨ましい。。




みんなどやって生活してるんかな?
うちは給料いたって普通だけど私が働かなくてもやってる感じ。
たまに大きい買い物も出来てるし、
車買うとかなったら頭金いくら出そうって
考えることもできる。
でも無駄なお金は使わないようにして1人で勝手に追い詰められてる感じ。
生活水準もこれ以上は落とせないし、、




とりま食費についてはもう少し
予算増やそうかな。




あーつらい。。。
色々雑念が、、もう今日は休息しよ。。



またね♡





読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/669303012/

にほんブログ村 子育てブログへ

web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログサークル