ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

もやもや

このエントリーをはてなブックマークに追加




なんか、ほんと最近一人でもやもや、、
結局WiFi直らないから実家いったの。
それは仕方ないとゆうか、うん、
仕方ないとして_(-ω-`_)⌒)_
動画みれたからそれはよかった🙏






でも母に言われること言われること
全部もやもやした、、
まず、息子のうんち変えてないことに対して
うんちしとるが!みたいな言い方。
別にしたばっかで私色々準備してたから
気づかなかっただけなのに。。
まるで私がちゃんとやっていないみたいな
言い方する、、





とはいえ、変えてくれるはいいけど
息子暴れてるのをやたら怒るってゆうか
やな声だす(´Д`))))
そして結構適当に拭くんだよね、、
それで服にうんちべったりついて洗ったりさ、、
結局お風呂入る時おしりの穴洗ってたら
うんちでてきたり、、
ちゃんと拭いてよーってゆう。
でも母からしてみたら私が早く気づいて
うんち変えてなかったから
私が悪いみたいな?わけわからん










スポンサーリンク


しかも服にうんちべったりつけたの
母なのに謝りもしない。




あと最近息子が散らかしたものを片付けないと
文句ゆってきたり、、
てかうちものがありすぎなんだよって思うけど。
めちゃピカピカなおうちで散らかしたら
すぐ片すよ、、でも汚い家でちょっと
散らかすくらいでグチグチゆわれるとか萎える。





あと、昔オークションで
おばあちゃんがいらないっていったやつを
売ったことに対して
おばあちゃんにお金を分けなかったことに
ひどい人だねってゆってきたけど、
いらないってゆってたもの売って
送料も手数料もあって大した金額でもないのに
分けるとか無理じゃない?とか思ってたけど
ひどいってゆわれてさ。
それがあったから、実家のもの売ったから
3割くらいあげたんだけど、
なんてゆうか、売る方も大変な部分あるし
色々気を遣ったりしてるのに
売ったら分けろみたいなスタンス微妙だよね。。




まぁたまにお昼買ってきてくれたり
息子の面倒みてくれたり
夕ご飯作ってくれたり、
野菜分けてくれたりするから
私もその分返さないといけないのは
わかるんだけどさ、、




最近お昼ほぼ奢ってる気がする(ㆆ_ㆆ)
前はお金いい?とかいくらだった?
とかゆってくれてたけど、
最近はそれすらなくなった😣





そんな細かいことでケチケチする私も
私だけど(🔥^∀^)
なんもないなら帰らないってゆうか、
帰ると疲れる(ㆆ_ㆆ)
実家帰る時なんてお得なことがあるときだけ。
あとは息子の育児について
ブツブツゆわれるだけだし、、
今日雪だから帰る時だっこしてって
ゆってたのに大丈夫大丈夫みたいな感じで
歩かせてて、息子坂で転んで頭ぶったし😭











もっと色々気をつけてほしい((((;゚Д゚))))




母とは価値観が合わないってゆうか、、
適当な割にやたら自分を曲げられない部分が
あって、、
私も昔は曲げられないこと多かったけど
これは母をみて育ったんだって最近わかった。
曲がったことが嫌いってゆう性格は
かなり疲れるよね_(-ω-`_)⌒)_





それがわかってからはだいぶ
適当に生きるようにはなったけど😥🌀
とりま親とは価値観とか合わない。
色々してくれる面もあるし
大切にしたいけど、モヤモヤする方が
でかすぎるよーーー(´Д`))))




みんなは実親と上手くやってるのかな。




帰る時なんて煮込みうどんもってく?
とかゆってくれててうん!ってゆったのに
結局息子の相手してもらってたら
忘れられるってゆう。
買い物してて煮込みうどんくれるなら
って思って買い物してたから
結局色々買い物足りないってゆうね😥👐
時間もせまってたし追求しなかったけど
なんかめんどくさくもやもやしてしまった。





やっぱ家帰るの萎えるわ_(-ω-`_)⌒)_




父にも色々ゆわれるし。
母にも色々ゆわれるし。
こんなもんなのかな?
もっと褒めるとかできないのかな?
親に褒めたりされたことあんまないから
それは求めないとしても、
ああしなさいこうしなさい、とか
色々ゆわれるだけとかおかしいわ((((;゚Д゚))))





次言われたら、言いたいことゆってばっかで、
たまには娘をほめるとかしてよ!とか
ゆってやりたい(>_<;)
でもきっとそんな言い方したら、
私がちゃんとやってないからだめだとか
ゆってきそう_(-ω-`_)⌒)_




最近旦那さんにも話聞いてもらえないとゆうか
息子寝かしつけるのに時間かかって
思う存分話せなかったりして
ブログしかはけ口がないよー😭😭😭
子育てだって毎日頑張ってるし
他にも色々大変なことあるのに
頑張って生活してるのにさ(ㆆ_ㆆ)
私に課せられてる問題大きすぎない?
とりま周りに頼るってことがしづらい環境って
どうなの(>_<;)
もはや頼ろうとするのがいかんのかな。
1人でやってる人だってたくさんいるもんね👐






でもさ、、、
安心して頼れるとこほしいなぁ(ㆆ_ㆆ)
そして息子もっと寝る子になってほしい。
朝8時に起きて16時から1時間寝て、
よる寝るの0時とか、笑えない。
どうせ0時まで起きてるなら
昼寝1時間でも2時間でも変わんないじゃん。




今日は夕方寒いのに
散歩連れてったりもしたのに。





なんか色々つらい(´Д`))))
そしてWiFiが直らない、、、





はぁーあ




寝れるかな。おやすみ。







読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/669303012/

にほんブログ村 子育てブログへ

web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログサークル