ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

今度は長男が、、はぁ、、

このエントリーをはてなブックマークに追加







やふ♡


昨日は友達と遊んでたら
長男が大変なことになった😣
ラッパを次男から取り上げて吹いてて!
危ないよ!ってゆってたら
急に走って次男に突撃して、そのまま咥えたまま床に勢いよくどーん






スポンサーリンク







口切れたんかな?って思ったら
おもっくそ歯が2本脱臼してて
ちょーーー😭😭😭😭😭😭ってなって
とりあえず12時で受付も終わってるし
口腔外科、救急で調べたら近くのとこが出てきて
とりあえず電話したら午後からでいいですか?
ってゆわれて、そんなん歯が抜けるかもしれんし
子供も泣いとるし無理って思って
なんとかみてもらえないかゆったら
いいよってゆってもらえて、、
すぐ行ったよ😢







したら抜歯するか骨に異常がないか判断できんから
大きい病院行ってってゆわれて、
すぐ紹介状書いてもらっていってきた、、






したら、歯を元の位置に戻して
1ヵ月マウスピースで固定するってなって、
とりあえず手術って形になって、
ってゆっても歯の手術だから
局所麻酔打って歯を元に戻して、歯型とる、ってとこまでやってもらったんだけど、
まぁ小児科とかでもそうだけど、
子供だからタオルで包まれるじゃん?
そしたら母親出てってってなって
もうその辺で泣けてきて、
なんでこんなことになったんだろうって、、
そのあとは長男の泣き声聞こえて
ずっと自分が泣いてて、でも5分くらいで終わって
すぐ呼ばれて行ったら麻酔きいてるからか涙目だけどケロッとしてて、、なんとか終わった。






大人でも抜歯したら痛いし、
元の位置に戻すっていっても神経も動くだろうし
ほんとかわいそう😭😭😭
なのにレントゲンも、お口見せるのも
マウスピースも全部お利口に頑張って、
薬もココアに混ぜたらペロッと飲んで、、
ご飯も食べれるし大丈夫そう。





スポンサーリンク





ただ少し歯にあたるとまだ血がでるみたいで
たまに痛そう😭😭てかズキズキはするだろうし
ほんと、、かわいそう😭😭😭😭




見た目的には、奥に少し倒れてたり
奥に入ったりしてるから
片方の前歯と横の歯が1/2くらいになってるように見える。
幸い乳歯だし、骨には異常ないから
よっぽど永久歯には影響ないと思うって。






とりあえずマウスピースしてないと
少しの触りでも歯が動くから、
1日1回水でマウスピースを洗う時がまじで恐怖
昨日はうまくいったけど今日はどうかな😭😭






今日も立ち上がったときに次男に当たって
歯をぶってるし、公園でコケた時も少しぶったし、
もーーめちゃ気をつけてるけど怖すぎる😭😭😭
とりあえず1週間くらいでだいぶ固まるらしいから
1週間はほんとめっちゃ気をつけなかん。
とはゆってもご飯とか制限はないから
結構食べれてるからそこは安心。






たまに痛いのか機嫌悪いけど
痛み止め飲めばなんとか。。






もーーほんと。。疲れた、、







頭、歯、ときたら次は目なのか、、こわい。








私怪我でこんなびびってるのに
刺されたり、事故で死んでしまう子の親の気持ちが計り知れない😭😭😭




まぁ男兄弟は怪我が多いとはゆうけど
こんな2週連続でおこらんでもいいのに😭😭








はぁ











作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】




読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト
メルカリ
ヤフオク
はるちゃむブログ


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログサークル