ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

歯の矯正の話☆母撃沈( ¯꒳¯ )

このエントリーをはてなブックマークに追加





昨日は子供達寝たの23時😱😱😱
22時に寝室きたけど遊びまくる子供達💦


でも久々に9時起き(*´ω`)
私はこっちのが楽だわー。
次男の夜泣きで5.6回は起こされるのと
長男の謎の泣きで1回は起こされるから
7時に起きられるとつらい😞




てかさー!歯科矯正したことある人いますか?
私は高校から20歳くらいまでかけて
裏矯正してたんだけど、
そのあとのリテーナーあるじゃん?
私はマウスピースになったんだけど。
まぁたまにサボるけど割と付けてて
動きも多少あったけどまぁ仕方ない範囲とか
ゆわれてさぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
でも妊娠してるこの3年間くらい
気持ち悪すぎてほぼ放置してたわけだよ。






スポンサーリンク


かれこれ10年経ってるからマウスピース汚い!
黄ばみとなんか空気穴に黒いのまでついてて、
これ3年前歯医者行った時
買い直すとかゆわれなかったけど、
新しいのにしたいー。。
上下一体型のやつなんだけど、寝る時だけで
噛み合わせ兼ねたらこれが1番いいみたいなんだけど、なんせでかいからゴリラ顔になるのと唇引っ張られるから唇切れるのが難点😞





どっちにしろ3年ぶりにいくから
1週間マウスピース頑張って見てもらお😞💦




簡易的な上下別のやつにすると
噛み合わせがいかんくなるのかなぁ。
でも上下一体型のやつ辛いもんなぁ😞
しかももう通うの遠いから
昨日の歯医者で定期的に見てもらいたいし🌀
まぁとりあえずマウスピース新調してもらえるかな?
確か高かった気がするなぁ萎







まぁこれ以上は動かないと思うって言われたところで停止してる私の歯たちだけど、色々相談してこよ~
でも子供連れてけないし駐車場もないから
親にへるぷみーしなかん‪( ; ᴗ ; )‬








そして本日も午前中公園いって途中で長男機嫌悪くなって死亡した(´;ω;`)
もーーー帰宅しても次男のこといじめてばっかりだし💔💔💔💔
もう母疲れた( ´>ω<)人
怒るのも疲れた。。
次男なんて気になるものあったら
猪突猛進だし、長男ばっかに我慢させるのも
可哀想だし。でも次男なんて何言ってもわかんないし。。




かといって動きたいみたいで
歩行器あんま乗っててくれないし、
抱っこおんぶも暴れるし‪( ; ᴗ ; )‬
ずーっと仲裁してるけどもういい加減つかれた。





チ───(´-ω-`)───ン









作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】




読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト
メルカリ
ヤフオク
はるちゃむブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログサークル