ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

とんでもない日*次男の怪我で救急車

このエントリーをはてなブックマークに追加





やぁ、、
今日は、、
色々あった((( ;゚Д゚)))




もー外行くのもだるいしーベランダであそぼ~ってなってシャボン玉したり水鉄砲したりして平和に暮らしてたんだが。。






そのあと家で遊んでたら、
次男が最近投げまくる時期で、、
とんでもない力で色々投げるの。
もちろんずーっとだめ!って怒るんだけど
やめたり投げたりずーーっとしてて。









スポンサーリンク




したら長男が、だめだよ!当たると痛いよ!
って怒りながらゆってて、
したら長男がトミカをおもっくそ投げたの、、
やいやいや、、
多分次男にわからせようとしてくれた?んだと思うんだけど、投げるものも最悪、当たった場所も最悪、、









次男の頭頂部に当たって、、結構角があるトミカでさ。。
血が飛び散って、、、

え、、ってなって頭頂部みたら、、
出血多量~~~~





とりあえず♯8000に電話しようと思って
子供が怪我したらの紙もってきたらもう血まみれになって、次男の手も血まみれ、私の服にも手にも血がついて、、え、、って思考が停止しそうになったからとりあえず救急車呼んだ~😭😭😭







すぐ止血したから救急車きたころにはだいぶ止まってて
そのあと2時間くらい血が浮いてきたりしてたけど
夕方には止まった、、






もーーとりあえず、血まみれになったから、
止血して様子見るなんて怖くて出来んくて
止血しても止まらない量だ!って判断してしまったけど
いざ血をふいてみたら切れてるのは3mmくらい( ☉_☉)
2.3cm行ったかと思った。
やっぱ頭は血管が多いからやたら血が出るらしい。










救急車呼ぶほどじゃなかったかもしれんかったけど
止血して様子見でる間にピューーってなったらどうしようと思ってさ。。
すみません😣😣





スポンサーリンク


とりあえず長男は救急車乗るの喜んでるカオスだったけど、、
まぁ私が半泣きだったけど長男がいい子に着いてきてくれてお話してくれたから少しやわらいだかな。
なんとゆっても救急隊員がきたらほっとした😭
それまで不安で手がめっちゃ震えてパニクってたもん。








レントゲンだけ撮って、
なんやかんや終わって、どうやって帰ろーって
思って、まぁタクシーかなっておもったけど
タクシー乱暴だから長男飛んでったらどうしようとか夕方だったしもし長男寝たらどうやって家まで連れてこうとか電車かバスか?とか色々考えたけどもうほっとしたので思考が停止してて


とりあえず旦那さんに連絡したら迎えに来てくれるって、、






だから病院の庭みたいなとこで長男遊ばして
30分くらい待ってたら旦那さんきてくれた😭
もーー助かる。そのまま帰宅してくれて
不安がやわらいだ😭😭😭





次男もパワフルに遊んでたから多分大丈夫かなぁ。
とりあえず24時間ってゆうから
寝てる時も色々確認しながら寝よ😭😭
もーほんとに怖かった💦







明日また念の為病院いくけどなんもないといいなぁ。







そもそもさぁ。長男が硬いもの投げるのとかも、
毎日だめって怒ってるのだけど、
なんでやめてくれんのか。
って次男も投げてるから僕もーって感じなのか。。
もーママちゃんとしつけしてよって話なのか。
私は一生懸命頑張ってるんだが。。
しかも目の前で見てたけど、止めようがなかった😱








こら!ってゆったときには血が飛び散ってた😢😢😢





もーーとりあえずトミカ尖りすぎな😣👊
もう、何をどう気をつけたらいいのやら、、、
とりあえず投げるものはやわらかいボールだけってのがいつになったらわかってくれるのか、、
まぁ長男もびっくりしただろうに、次男の血を拭いてくれたし自分で靴履いたしなんか頼りになる男だったよ?
まぁやったのは長男だが、、、





ってそんな長男長男ゆっとったらいかんよねー
長男的には投げたら痛いを教えてあげようとしてたわけだけど、、
まぁとりあえず、子供の行動を予測して止めたらなかんのか、、
やいやそんなずっとみとれんよねー😣
とにかく大事に至らなくてまだよかった。








はぁ。とりあえず明日も病院行くし寝よーー
おやすみー










作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】




読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト
メルカリ
ヤフオク
はるちゃむブログ


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログサークル