ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

インフル警報☆離乳食事情

このエントリーをはてなブックマークに追加





ね〜ちょっとちょっと!
また長男風邪っぽい(´;ω;`)
なんでやーー
公園3日連続行ったら風邪🥺🌀





子供が風邪ひきやすくなる理由
1.厚着させすぎ(子供は体温高いし走ったりしたら汗かくからこまめに脱がす。それを怠ると汗が冷えて風邪ひく)
2.水分補給が足りてない(有り得る😭公園で1時間走り回ってるけどお茶は持ってってない。つまり喉が乾燥するとウイルスが着きやすくなる)
3.加湿が足りない(これはないなー加湿付けてるし)






スポンサーリンク





てか単純に寒いのが問題だと思ってたけど。
寒いと体の免疫力が下がって
すぐウイルスに感染する。みたいな?
まぁお友達と近くで話したりもあるのかな?






風邪ひいて免疫付けるのも大事ってゆうけど
冬の健康な日は数えるくらいだわ🙄🙄
しかも保育園行ってないのにこれとか
うちの子供たち大丈夫か‪( ; ᴗ ; )‬‪( ; ᴗ ; )‬
まぁ公園にも保育園の子供たちくるしね💦
手すりとか触ったりの手が目を擦ったり
鼻を擦ったりでウイルスが入ってくのかな。。
手洗いうがいもしっかりしてるしなぁ。






まぁウイルスは手すりやドアノブからも
移るってゆうしねm(。>__<。)m
まぁそんな神経質にならんでもいいんかな?
でもインフルとかなって肺炎併発して、、
とか思ったらとりあえず長男は2歳だからまだ、
まだいいけど
0歳の子なんてなんも出来んし体も弱いし
とりあえず次男が1歳になるまでは
気をつけたいよね?




スポンサーリンク




しかも愛知県インフルエンザ警報でてるし。
今日は引きこもり決定だわ( ˘・A・)
風邪ならいいけどインフルはいかーん😭😭
毎年進化してそうだしどんなんかわからんしm(_ _)m







とりあえず夜中は3時くらいまで
長男に蹴られ次男に唸られ
次男がミルク飲んだ3時に寝たわ(´;ω;`)
私がおきたの6時😭💦💦💦
そのあとは次男爆睡してたから
ギリギリ8時までうとうと寝たわm(。>__<。)m
何回も起こされてると変な時間に起きる~







ねむーーいm(_ _)m








最近次男の離乳食、もうBFは全部べーするし
かといって色々作ってもべーするし、
なんなら少し甘いヨーグルトすらべーするし
悩んどったんだけど、
もう大人の同じもので味薄いヤツ取り分けたら
食べたわ(;´д`)
特に、豆腐とか、味なしでもぱくぱく食べる。
あと肉じゃがも食べてた😂
子供用のパンも少しは食べるから色々試して
(捨ててばっかだけど)頑張らなきゃ~





高いけどフルーツ買ってこよ~
あとは納豆とかもそろそろ試してみようかな。
長男は2歳になるまで色々気をつけてたけど、
次男は適当になりそうな予感😂





まぁ~とりあえず味薄いヤツはどんどんあげてみよ( ˘・A・)





夕方父が来てくれるからそこで買い物いこ👀👍







さてさて、ゴロゴロしよ☜子供と遊べw












作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】




読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト
メルカリ
ヤフオク
はるちゃむブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログサークル