ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

木曜の一日☆久々ボーネルンド☆クリスマスツリーだらけなゲートタワー

このエントリーをはてなブックマークに追加





やふ♡




木曜は午前中家で大人しく遊んでた子供たち。
お昼から公園行ってきたけどさっむ⛄️
もう心折れそうだったわ😭





夕方に幼稚園申し込みいったけど
旦那さん早上がりしてもらってついてきてもらった。
長男はパパの後ろに隠れるし
次男は割と大人しくしてたけど🙂






スポンサーリンク



とりあえずお金払ってきておしまーーい







また来週もいかなかんらしい😅
一人で二人連れて行くしかないかぁ。。
大丈夫かな、、最近彼らやばすぎてこわい。。








そのあとはイオンいったりまぁ子供たちは満足したかな?
長男が、
幼稚園はいかなーいイオンいきたーいとか
わけわからんことゆってきたけどw









先月は二人連れて週2とかで電車で
名駅のボーネルンドいきまくって
めちゃ頑張ってた自分を誰も褒めてくれない🥺
今月はひたすら風邪と病院で
公園しかいってないけど、土日は割と出掛けてたよ?








スポンサーリンク



子供が楽しめるようにって頑張ってるけど、
長男の警戒心なのか恥ずかしいのかが強すぎて
心配だなぁ。調子いいときか、
あとはかわいい人には
割と話せるんだけど😅😅
基本隠れるタイプ。まぁ慣れだと思うけど。
よく遊ぶ子とはめちゃ仲良く遊べるし、
なんならママより友達のママの方が相手してくれるから(これは次男に手を取られてるだけよ?w)めちゃ話にいくし、慣れだな慣れw








でも色々もやもやしてきて寝れない😞







とか書きながら寝とったわ😂😂






さてさて、本日はまだ喉はイガイガするけど
とりあえず子供たち元気だから
ボーネルンド行ってきた!
ボーナスのおかげで気兼ねなく出掛けれる🥺🙏💕
ほんと旦那様様だわ!!
それでも電車代とか積み重なると馬鹿にならんから
お昼はお弁当作ってったけど🍙








ていっても卵、トマト、ソーセージ、からあげ(冷凍)
、アンパンマンポテト、おにぎりって感じ😂
まぁ完食してくれるメニューだからバクバク食べられてまた私の食べるのおにぎりくらいしかなかった😅💦









お昼からは友達も来てくれて

楽しそうに遊んでたw




あとは散歩したり





ほんとは夜に大名古屋ビルヂングの上のアナ雪のとこ行きたいわー🙂💕💕⛄️







14時くらいに次男が暴走しだして、
もう眠いんだって思ってボーネルンドで寝かそうとするけど
遊びたいものが大量にあるから目に入って
ひたすら暴れてきて
仕方ないからゲートタワーふらふらあるいて
気合いで寝かしつけした。
そっからまたボーネルンド戻って
長男だけ見てればいいから楽だった。







次男やばいわー無駄に体力あるし色々できるけど
危ないとかわかっとらんから躊躇しんくてこわい💦
そして力が強すぎる。
人にどうしても抱っこしてもらわなかんときに
2回も抱っこ落とされてるからね。。
あんな力出されたら母親の私ですら落としそうになる😅←まぁ落としたことはないけどw











それで帰りに、消毒のアルコールが
長男の目にはねて、まぁちょっとはねただけだから
泣いてたし大丈夫だろうって思ったんだけど
帰宅中によくみたら充血しとったから
怖くなって、眼科、、






視力検査されたりよくわからんけど
連れてかれていろいろされとった💦
で暗くして先生に目をみてもらうときに
こわいのかまぶしいのか泣いたり
泣き止んだり繰り返しとってちゃんとみてくれたのか、、ってゆう。。
とりあえず傷もないし大丈夫ってゆわれたから
大丈夫だろう。
男の先生なんだけど愛想なさすぎて静かーに固まって座っとる長男ww







帰宅したら17時でお風呂入って
ご飯食べて、20時に寝た、、つかれた。








今から鬼滅の刃の続きみよーと




またね🍀











作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】




読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログサークル