ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

1月に書いた記事☆妊娠検査薬✩まさかの、、そして

このエントリーをはてなブックマークに追加



一人目の不妊でまぁまぁ辛い思いをしましたが
二人目もまた何年も出来なかったら困ると思い
真剣に妊活すること二ヶ月。。



















赤ちゃんを授かった模様。。
普通に生理予定日まで毎晩ビール飲んでたし
腹筋したりスレンダートーンやってた(´×ω×`)
まさかこんな早く出来ると思わなかった。。




でも嬉しい❤
これぎりぎり年子になる。。
まぁ遅かれ早かれ大変な時はくるから
無事に産まれることを願うのみです。



母親には妊娠したかもと先に話したら
おめでとうなんかゆわれず、
なんでもっと考えてやらんかったのと聞かれる始末。
不妊治療またするのやだし、また何年もできんかったらやだからってゆったら
無視ーーー(´゚ω゚`)





スポンサーリンク



ほんと、私がどれだけ苦しんだか
わかってないのなうちの親は。
昔からだけど、ほんと脳天気な親でめちゃくちゃゆうし、文句しかゆわん(´×ω×`)
嫌いだわ相変わらず。。
妊娠してても普通に生物食べさせようとするし
カフェイン与えてくるし
恐ろしいわ(´×ω×`)



これいつ更新できるかな。
心拍確認、母子手帳までいったら
しようかな(・∀・)
流産したらそれも報告しなきゃいけなくなると
しんどいからね。
早く妊娠出来てほんとによかった(>_<;)
神様ありがとうございます!!





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




という訳で2人目妊娠しました。
つわりがね、、結構、、
今んとこなんかしら食べれてるけど
ひたすら気持ち悪い。
船酔いずっとかよみたいな。
まだ寝れるだけましかも。
いや、確かこっから5ヵ月まで苦しむことに
なる感じだったよ一人目は。。
大丈夫かな。。





* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



と下書きに打ってからもうすぐ産まれる事態🙄
つわりは安定期入ったら治った♡
それまではひたすら息子を無視して寝たりしてて
ほんと辛かった(>_<;)
食べれなくて4キロも痩せたしね(ㆆ_ㆆ)💦
栄養はベルタ葉酸サプリで
とれてる気でいましたw
今はぶくぶく太ってるから大丈夫だけどw










周りにね、二人目も男の子だってゆうと、
ペアルックとかできるね!とか
賑やかになるね!
って喜んでくれる人と、
女の子じゃないんだ、残念だね。
変わって出てこなかんじゃん!とかまた男?
とかゆってくるひどい人に分かれた、、




そりゃ男も女もほしかったよ?
でも男は絶対ほしかったから、
女女よりは男男でよかったって思うし!
服も新しく買わなくてもいいし♡
リーズナブルになるところもある。
兄弟で遊んでくれるときもあるだろうし。
同じもの2つかわなかんことはあると思うけど!
なんにせよ私と旦那さんの元に来てくれた
新しい命を嬉しくもあり楽しみでもあり💓




なのに、周りは、年子大変だよーって。
育ててもない人にゆわれたり(>_<;)
大変大変ゆうなら4歳くらい離さないと
無理でしょって思うけど、
私的にはさっさと幼稚園入るから私も
働けたりするし、なんやかんや
いい感じに人生進んでるんだけどな。
大変だよ?どうするの?ってゆってくるけど、
どうするってなにそれ、降ろせとでも
ゆってんのかと思ってほんと日々白目に
なってたよ\(°Д° )//\(°Д° )//\(°Д° )//




最初の3ヶ月まで、赤ちゃんの心拍確認できるの
遅くって、まだ流産の可能性あるからねって
ずっとゆわれてて、、なのに義母は
親戚やら義姉やらに妊娠のことゆってた😞
直接的にはゆわれなかったけど、
完全に知ってる発言されて萎えた。
私が流産かもって不安になってる最中にね💦
お盆だったからお墓参り行かなくちゃで
仕方なかったけど、無理してまで
行かなければよかったよ(>_<;)






周りに色々ゆわれるのやだから、
会った子にしか妊娠のことゆってなくて
ブログにもなかなかかけなかった😭👐
そして現在妊娠9ヶ月🤰
ほんと息子を育てながらよく頑張ってきたよね。
実親はつわりのときは結構家来てくれてたけど
後期はたまに家帰ってご飯は食べさせて
もらってたけど、お風呂は手伝ってくれなかったり
相変わらずもやもやなこと多かったけどw




義母は全然心配もしてくれないし
二人目ってこんなもんなのかな?って思う。
旦那さんは基本言えばわかってくれるけど
もう!ってことも多々あって、
1人で妊娠してる気持ちになったこともあった。
でもなんとか乗り越えてきたよ😅










今回は妊娠線も1本しかできてない😍👏👏
一人目のときは大量におへそあたりまで
出来ちゃったけど、今回は
ベルタマザークリームのおかげか、
二人目だから伸びがいいのかww
母も二人目は妊娠線出来なかったって
ゆってたな(∩゚∀゚)🌼




生まれるころには息子は一歳半だよ👦🏻♡
まぁ言葉はまだまだだけど、嫉妬しないように
たくさん構ってあげなきゃね😊
自分が二人の子供のmamaになるなんて
想像もしてなかったけど、
一人目不妊治療したからってのもあるし、
ほんとにほんとに幸せで嬉しい☺🙌❤




生まれたらまた寝不足ストレス半端ないと
思うけど、なんとか乗り越えていけるよね🙃
とりま長男は寝ない子だったから、
次男は寝る子だといいなぁってゆうただそれだけw




まぁ2月末か3月に産まれるから、
そしたらこれ更新するね♡
書いてるのは1月末だよ(*´▽`)ノノ




またくるね♡














読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/669303012/

にほんブログ村 子育てブログへ

web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログサークル