ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

節約生活☆フライパンでチーズタッカルビ

このエントリーをはてなブックマークに追加






やふ♡
なんだかゆっくり寝れず悶々😭
早く夜中寝てくださーい(;´д`)





昨日はお風呂楽しそうだったね~




自撮りする僕"(ノ*>∀<)ノ







さてさて。お金の計算をしましたが。
もう派手なことは出来ない模様。
ヤフーマネーのお金とか、
メルカリの売上金とかなら使える😂👏
なので節約一筋になります‪( ; ᴗ ; )‬
あと、お正月食べすぎたからダイエット😣💦




スポンサーリンク



1キロ増で済んだけど、
そもそももう数キロ痩せたいから終わってる💔
まぁ夕ご飯抜くまたは、18時までに食べ終わるで
また頑張りますかぁm(_ _)m






明日は友達が13時にうちきてーって
ゆってくれてるけど、
長男13時に寝るから、人んちじゃ寝ないだろうし大丈夫かな?
まぁ16時までなら大丈夫かな😅
まぁなんにせよ楽しみ(´,,•﹃ •,,`) 



今日は初!フライパンでチーズタッカルビ♡
多分4人前くらいだけど旦那さんいっぱい食べるからほぼなくなった😂👏
うまうま!




材料
玉ねぎ大きめに切った 3玉
キャベツ半分
鶏もも 2枚
お餅細かく切ったやつ ☜市販のおもち3つ



調味料
料理酒 大さじ10
豆板醤 大さじ1
コチジャン 大さじ7
砂糖小さじ2
おろしにんにく少々
おろし生姜少々
お好みで一味

調味料に鶏もも20分くらいつけて
ごま油で野菜炒めてしんなりしてきたら
鶏肉ぶっこむ"(ノ*>∀<)ノ




ぐつぐついい感じになってきたら
半分に分けて、真ん中の水を飛ばすんだが
この辺でおもち投入




だいたい適当に水飛んだらチーズぶっこむ






スポンサーリンク









おもちとチーズがいい感じになるまでぐつぐつして~



完成♡





あー美味しかった♡









作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】




読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト
メルカリ
ヤフオク
はるちゃむブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログサークル