ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

神経質な性格☆親との関係

このエントリーをはてなブックマークに追加



夜中にきたよ♡


あのね、色々もやもや考えてたら
寝れなくなった( ꒪⌓꒪)
最近ね、色々いらいらするの。
もちろん自分にも💔💔😭






この神経質な性格どうにかしたいし
温厚になりたい!!
ちっさいことネチネチ考えたくない。
適当でいたい( ´ཫ`)💧




そりゃ24時間神経質にいるわけじゃないし
どーでもいいやって思うことも
たくさんあるわけだけど。
無神経なこと言われたりすると
すごい気になったり落ち込んだり
イライラしたりしてもやもやしてしまう。





自分にも非があるかなって
ちゃんと考えてでもなーってときとか特に。




最近専業主婦なせいか、
コミュニケーション能力落ちてきたかな。
私結構効率を求めるくせがあるから、
無駄なこととか話してると萎えてくるw
友達と世間話するときは
無駄なことしか話してないけどさ😂🙏





あとね、私にとって家族ってのが
よくわからない。
自分、旦那さん、息子はほんとに大事だし
なんでも話せる仲だから
ここは上手くいってるんだと思う。



ただね、私の親がよくわからない。
母はヒステリックな感じだから
小さい頃は
普通に髪の毛掴まれて玄関から出されたり
将棋盤投げてきたりなんか投げてきたり
蹴ってきたり叩いてきたり、
普通にしてきた。
今は喧嘩しないようにしてるから
そんなことはされないけど、
たまに息子叩いたりしてる、、、
やめてほしい。。


父は基本無視とゆうか、気にとめない感じかな。
たまに私が言いすぎたりしたときは
子供のときとか蹴ってきたりしたな。



スポンサーリンク



母にゆわれて1番きずついたのが、
あんたなんてうまんけりゃよかった!
ってゆわれたとき。
きっと私が高校生くらいで、
生意気なことゆってたんだろうけど
これはめちゃ泣いた記憶がある。



基本的には優しいし、気にかけてくれる
母だけど、ヒステリックがすぎる💔
そして結構話が矛盾してる((((;゚Д゚))))
母が子供の頃、姉と弟の出来がよくて
自分は悪かったから冷たくされた
ってよくゆってたから愛が足りてないのかな。
うちの父も母を大事にしてないわけじゃないけど
亭主関白みたいな感じだから、言うほどね。





母は最近は自分の父母の面倒みたりとか
頻繁に実家にいってるけど、
何か姉弟には教えて、母には教えて
もらえないこととか未だにあるらしく
そゆのあるともう実家に行かない!とか
宣言してるなーー、、




なんかひねくれてるのか、
私んちの事情に口出ししてくるときもあるし
アドバイスではなく、終わったことを
蒸し返してやな気持ちにさせてくるときとかあるし。




でも基本は優しいのよ☜色々ゆっといて












ただね、家出てから6年たつけど
子供出来る前は私も働いてたし
折り合いが悪いこと多かったから
あんま会わないようにしてたけど、
子供生まれてからは手伝ってもらったり
会うこと増えた_:( _ ́ω`):_
最近は特に息子みてもらったりするから
実家に帰りすぎてたかなぁ。





それで母がイライラをぶつけてきたとゆうか、、
久々に喧嘩とまではいかないが
言い合い?まぁLINEでだけどw
になって萎えたーーー
しかもただ機嫌悪いだけ?みたいな
謎な感じ( ´ཫ`)💧
まぁ母ももう50だし更年期とかあるみたいだから
頭痛いってゆってたしいらいらしてたんかな。





でもなんかその内容が、やたら萎える感じで
もごもごしてるってゆうか、
嫌なら嫌ってはっきりゆってよ!な内容でさ。
めんどくさくなった((((;゚Д゚))))
きっと、もう私に会わない!とか
父にゆってそう😥💔





まぁそんな大して言い返さず
頭痛いなら寝てくださいって終わりにしたんだけどね。。





最近上手くやってたけど、
久々に色々思い出したわ、、
私親が嫌いだったって(ㆆ_ㆆ)
親みたいにはなりたくないって
ずーっと思ってたけど、
親が正しいって子供の時は思ってたから
なんか私神経質に育ったんかな?w
基本は真面目すぎるくらいだし、
曲がったこと嫌いだし_:( _ ́ω`):_




高校生くらいから自分で色々考えたり
出来るようになって、親が絶対正しいわけじゃ
ないんだって思うようになった気がするな。





最近は孫ブルーって言葉もあるくらいだし
週一くらいにしときなって
なんかのコラムに書いてあったわ(´Д`))))
最近週3とかで実家いったりしてたから
当分やめとこうかな💦
父もまだ働いてるし帰宅してからも
疲れるだろうしね🌀
ご飯1人分くらいいっかなーって思ってたけど
きっとそれもめんどくさいよね。
そして息子は手を出してくるから
見てないとだし(´-`).。oO










そゆのもあるんだろうね。
自分の親とは私は距離感が必要だわ( •́⍛•̀)
友達みたいに毎日会ってる子達が羨ましいとゆうか、そんな家族でいたかったなって思うわ。
もちろん全く会わない家族や死別した家族から
してみれば私なんてマシな方だと
思うけどさ(>_<;)





関係を大事にするために
距離感大切にしないとなぁ!!
てゆっても私が働き始めたり、
息子が幼稚園行くようになったら
お盆正月くらいしか会わなくなるよね。
今だけよ今だけ。




なんか長々ともやもやしてしまったけど
とにかく色々気にしたくないって話しねw




はぁーあ。またくるね♡






読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/669303012/

にほんブログ村 子育てブログへ

web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログサークル