ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

私が妊娠できた月の話✩決定的違い

このエントリーをはてなブックマークに追加




前回の記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療



実際妊娠出来たとき

排卵日あとにいつも大人しめに動いてたのに
このときはUVERworldのライブが2日
あって、ちょうど排卵予定日から7日後の
着床したかしてないかの日に
暴れ回ってジャンプしまくって
ビールも飲んで!☜そう、その時かなり久々に飲んだからか飲む気にならんくて半分捨てた




生理予定日くらいからクリームみたいな
おりものが毎日でてきて、
いつもと明らかに違うおりものだったから
妊娠かも!と初めて確信をもった。



今までもおりものの変化や体調の変化を
気にしてやたら体調悪いと
妊娠してるといいな!って
何回も思ったけど、大半はいつもと明らかに
違わない限り妊娠してないのかも。。




そして生理予定日5日すぎくらいに
扁桃炎が悪化して38℃超えたから
生理こないしもし妊娠してたらこんな高熱やばいよねとか思って救急いったw
そして妊娠してるかもといったら
検査されて妊娠もしてるので近々婦人科にもいけといわれ。。




散々検査薬試してきたのに
尿だけ自分で取って勝手に検査された
喪失感( ´艸`)



あの線を見るのをどれだけ
心待ちにしていたか😅
結局みれず。。





スポンサーリンク










そして扁桃炎なかなか治らず、
途中から咳止まらなくなって3日間ソファーで
座って寝てたし。。
さすがに体によくないと思い、
飲みたくなかったけど妊娠中でも飲めるとゆう
薬を何種類か飲まされ。。
ほんとに産まれるまで色々心配だった。



無事に妊娠できたけど、
知り合いの人に流産した人、
臨月に死産した人もしってるから
安定期まで誰にもゆわなかった。
うちの親には病院いったり
付き合ってほしかったから早めに言って、
旦那さんのお母さんには3ヵ月くらいかな?
おばはん世代って口軽いから
周りに言いふらすのわかってたけど、
私神経質だから安定しないし絶対言わないで
って釘をさしといたから
周りに言われず安定期入ってから
みんなに報告して無事出産の日を迎えたよ!





またこれ出産が難産で辛かったけどw

⑤2016年出産ストーリー
よかったらお読みになって♡



スポンサーリンク









決定的な違いってゆうのはおりものかな!

おりものの変化ってわかりやすいかも!
ほんとにクリームみたいなおりものが
たくさんでてくる。
普通に後期まででてきたw



でも何回も何回も生理きてると
もう一生くるんじゃないかと思ったりしてさ。。
かなりナーバスになって
めちゃ泣いた記憶があります。。
ナーバスな時に限って、周りが
妊娠した?って聞いてくるの。



したらゆうから聞かないで!
って切れそうになってた😢
我慢したけどさ(´×ω×`)



妊娠した?って
ラインで確認してくる人もいて
妊娠できない
って返したりしてるのに、早くしやぁとか
ゆわれたり😢
ほんと、妊活してるってゆってるのに
早くしやぁってなに?
わけわかめ☜




子供なんて授かりものなんだから、
出来て当たり前みたいな風潮よくないと
思う( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ほんとに辛かった😢



そして今は2人目いつにする?だよ。
2人目まだ?何歳差?

また不妊治療しなかんかもしれないし
とゆうか私が不妊治療したって知ってるのに
何歳差の予定?
って聞くか普通。。
2人目できるのに何年かかるかわからないしね。




本当に無神経な人ばっかで困る。。
ましてや私の一人目の事情知っててさ(´×ω×`)
なんかいらいらしてきた☜
親は3人産んだら?とかゆってる。。
なんも分かってないな😦💬嫌い




そんなこんなで、
妊娠するまで気長にやってくしかないという
記事でした。。
でもね、これは妊娠出来たから
言えることであって、
妊活中は生理が来る度に
見えない不安に押しつぶされそうだった。


うちは旦那さんは協力的だったし
大丈夫、検査もしたしやることやってけば
そのうちできるよっていつも励ましてくれて
焦ってるの私だけみたいな感じだったけど
旦那さんだけは理解しっかりしてくれてたから
安心できたかな(´×ω×`)
生理くる度メソメソしてたからね☜





スポンサーリンク







本当に、妊活してるみなさん
お疲れ様です。
ストレスフリーで頑張りたいですね( ´艸`)




ではまた♡






読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)


①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥子供乗せ電動自転車✩3人乗り




ともきの面白YouTube動画



にほんブログ村 子育てブログへ

web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログサークル