ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

平和☆お金のこと考え出したら止まらない。。

このエントリーをはてなブックマークに追加






やふ♡
今日は父がきてくれたから長男とお昼寝出来た💪('ω'💪)
1時間半くらい寝た🤗💓
そしてそのあとは次男が寝てくれてるから一緒にぬくぬく✨
あーー久々に平和な時間!



ほんと、父は働きながら休みの日きてくれるのに
母はバドミントンばっかりで、、‪Σ( ˙꒳​˙ ;)






そういえば明日から無印良品週間🤗❤️
ついに!ついに、あの棚を買おうか!
スーツ用の棚。。






スポンサーリンク





また今月も赤字かぁ〜
赤字とゆうかさぁ?
そもそも設定金額がきついのかな?ww
家族4人で月25万に抑えれる?
ってこればっかは抑えてる人いるんだよなぁ。。



家賃駐車場・77213 (4万ボーナスから117213)
電気 ガス・ 12000
水 道・ 5500(2ヶ月に1回)
保 険・ 18773(2万児童手当から38773)
美 容 院・ 11000(2ヶ月に1回)
食 費・ 25000
コ ー プ・ 25000
携 帯ネット・18686
日 用 品・ 20000
外 食・ 10000
旦那さんお昼・5000
そ の 他・ 5000
車のローン・18200

25.1万


だいたい外食とその他が爆破するんだよな~
その他は遊び代と、休みの日のガソリン代と
病院とかだけど( ´>ω<)人


外食はたまに高いとこいくけど
基本は安いとこだし👀
私がランチ行かなければもっと減るかぁ😣
ただでさえ、家賃駐車場修繕積立費に対して
毎月4万もボーナスから拝借しとるからなぁ。
まぁボーナス払いなしにしとるからいんだけど。
まぁ旦那さんの給料も上がってきとるから
多少のオーバーは大丈夫だけど、
これだと貯金がカオスだよね(´;ω;`)




ボーナスの残りは車検とかタイヤとか税金とか。
その残りを貯金してるけど。。
でも毎月のマイナスもなんやかんやあるし。


やーなんやかんやお金なくなるよねー😂😂😂
まぁ5月に家と新車買った割には
なんとかなってると思うけど🙇‍♀️🙏





んーーでも旦那さん1月に試験あるから
もう土日はどこも行けなくなるだろうし!
私が頑張って土日自炊すれば、、、
あ、でも土曜日旦那さんが勉強会だからって
友達の家の方ばっかり行ってたら
またランチ代ガソリン代かかるよね😂😂



もーどうしたらいいのかな?w





子供のための積立は3つやってて、
ほぼ児童手当当ててるけど😂
まぁ自分達がどちらかが
死んでも暮らしてけるような
保険にはちゃんと入れてるし😅





んー授業料無料化なるだろうし
幼稚園は毎月給食とPTA代とか教材代
とかでよさそうだけど、
年子だから一緒に通うようなもんだから
なんやかんやお金かかるしなぁ。。





まぁ幼稚園代は自分で稼ぐとしてぇ。
まぁー年末に向けてイベントばっかだし
お金かかりそう‪Σ( ˙꒳​˙ ;)





まぁとりあえず私は当分電動自転車だね♡
次男が4歳まで前に乗せれるらしい。
ほんとか?あと3年乗れるのか?
後ろは6歳まで?だとしても
2人乗せれるのはあと3年、、
考えただけでカオスや😂😂😂😂




まぁとりあえず、日々節約、、、





またね♡










作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】




読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト
メルカリ
ヤフオク
はるちゃむブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログサークル