ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

赤ちゃんのため必要だったもの✩不要だったもの

このエントリーをはてなブックマークに追加







赤ちゃんが産まれる!
けど何を揃えたらいいの?
って思ってネットぐるぐるしてたけど
全然わからなかった(ㆆ_ㆆ)
からまとめてみよーっと!




まずスグいるもの

哺乳瓶は合う合わないあるって言うけど
ピジョンならだいたい大丈夫だと思うw
最終的に240ml飲むから160mlのやつは
必要ないかなー(´-`).。oO


私は混合だったから哺乳瓶はお世話になった❤
初めは1本でおっぱい出にくかったら
+3本買ったらいいかな!



Milton CP チャイルドプルーフ 60錠

Milton CP チャイルドプルーフ 60錠

ミルトン 専用容器

ミルトン 専用容器

ミルトンは哺乳瓶もだし食器とかも消毒できるから生後5ヵ月くらいまではやってた👏
液めんどいから錠剤らくちん💞



ピジョン おしゃぶり0ヶ月以上/S フラワー

ピジョン おしゃぶり0ヶ月以上/S フラワー

まぁこれは神だよね!
しゃぶらせとけば寝るから(´^д^`)ワロタ
まぁそれでも寝ない日もあるよ?w
寝かしつけの時と夜中だけしゃぶらせてるよ♡




洗濯物は10ヵ月まで

arau. アラウ 洗濯用 せっけん 本体 1.2リットル

arau. アラウ 洗濯用 せっけん 本体 1.2リットル

これ使ってたよ!うちは肌弱かったから。
これ柔軟剤の役割も果たしてるみたいなこと
書いてあったかな♡
大人も子供もまとめてこれで洗ってた!




ピジョン 全身泡ソープ ボトル 500ml (0ヵ月~)

ピジョン 全身泡ソープ ボトル 500ml (0ヵ月~)

そしてお風呂グッズ!
最初の1ヵ月はこれにいれてた😗
1ヶ月たったら一緒に入ってたよ🛀

スイマーバ大活躍!10ヵ月くらいで立つようになったら嫌がり始めたけどね😢


そっからはこれ!


シャンプーハットは最初嫌がってたけど
最近慣れたみたいヾ(*´ω`)ノ




赤ちゃん爪切りはメルカリで買ったw
中古で十分(*゚▽゚)ノ




大きいものは

ベビーカーは4つのタイヤが回るヤツが
行動しやすい!これはお店で試したらわかるよ!
前のタイヤしか回らないとカクっカクって
なるから(´-`).。oO





チャイルドシートは、
そんないいやつ買わなくていい(ㆆ_ㆆ)

くるくる回るヤツとか、
日除けがついてるのなんていらんw
回るヤツ買うならベビーカーに
お金回した方がいいかな!






スポンサーリンク




抱っこ紐は

エルゴが1番腰に負担ないってゆうよね!
とはいっても痛くなったけど
新生児から抱っこできるインサートも活躍!
なんやかんや1ヶ月たったらイオンとか
連れてってたよ(*゚▽゚)ノ
こっちも気が滅入るからね😢
首が座ったのが5ヵ月だったからそれまで
インサート使って行動してたし!
抱っこ紐は行動するときめちゃ楽👀💕
Amazon大丈夫だと思うけど
楽天市場のエルゴが偽物って噂あったから
正規品買ってねヾ(*´ω`)ノ
抱っこ紐はちぎれたりしたら1番危ないから。


あとはベビーベッドは2人目からでいいと思う!
夜中何回も起こされるからいちいち
柵外してだっこしたりかまったりするより
横にいておしゃぶり加えさせ直した方が
早いからねw起き上がるのだるいし( ・᷄д・᷅ )




布団は敷布団と枕だけ買ったよ*ˊᵕˋ*
掛け布団はブランケットやらバスタオルやら
どうせ蹴るからね( ¯ω¯ )


防水シーツも役立ったかな❤
まぁブランケットも敷いたりしてたけど👏

首が座るまではやらかい枕で
首が座ってからドーナツ枕💞




こんなもんかな?
肌着は10枚セットみたいなやつで十分だし*ˊᵕˋ*



新生児肌着10点セットY(YRW・50?60cm)

新生児肌着10点セットY(YRW・50?60cm)










最初に用意したのはこれくらいかな?
あとね、絶対的におすすめなのが!

これかなりらく!10ヵ月まで抱っこ紐して
寝かせてたけど、なんやこれw
揺らしたら寝るやないかwww
腰痛くなってたし、なんでこれを
邪魔だと思って初めから買わんかったんだ☜
揺らさなくなっても椅子になるし
二万で腰が休まるし、
抱っこ紐泣かれるパパでも揺らせる!
二万て安いわ‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡



要らなかったものは温度計!
普通にガス37度で出して測っても37度なんだもん👶w当たり前やw
まぁ要らないものはそんな買わない主義だから
これくらいだったわ♡





こんなもんかな?
私は赤ちゃん本舗とか西松屋とかで
揃えたけど、Amazonが1番安い(ㆆ_ㆆ)
オムツやら何から何までAmazonより
安いのみたことない( ¯ω¯ )
なんでもっと早くAmazonプライムの存在を
知らんかったのー!と自分が嫌になるわ☜






ぜひご加入を❤年会費4000でも
もと取れるからね(ㆆ_ㆆ)
よく飲むジュースもまとめ買いだし
だいたい次の日にくるし、ほんと便利だよ😁⭐️





こんだけあれば赤ちゃんすごせるね❤
まぁ赤ちゃんは肌着とミルクがあれば
生きていけるかなw
ない!やばい!ってのは無かったし
代用したりでなんとでもなるよ😁
やばい!って思うのあったとしても
Amazonプライムで買えばすぐだし🙄👏





またくるね❤






読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)

ともきの面白YouTube動画


にほんブログ村 子育てブログへ

web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログサークル