ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

今使ってるコスメの話☆2018

このエントリーをはてなブックマークに追加




お題「#2018年上半期ベストコスメ」


2018年!とゆうか私が色々使った結果たどり着いたコスメ紹介しよっかな~



アイライナーはサンローラン
なんやかんや瞬きとかでラインって落ちるけど
これはかなり落ちにくいw
目の下につくことはまずない!

イヴ・サンローラン アイライナーエフォシル # 1 ブラック

イヴ・サンローラン アイライナーエフォシル # 1 ブラック




メイベリンの筆も、ヒロインのも
目の下にはつかないし
まぁまぁよかったけどやっぱ瞬きで最終的に
薄くなるからきらーーい( ³ω³).。o
日常で使う分には安いしいいけど!

メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1 漆黒ブラック

メイベリン ハイパーシャープ ライナー R BK-1 漆黒ブラック


逆にメイベリンのジェルはがっつりで濃くなるけど目の下についたりするし
落とすの超絶大変だからサンローランおすすめ♡







スポンサーリンク







チークはねぇ、安いから
キャンメイクおすすめだけど
正直チークはなんでもよい気がするw☜適当かw


キャンメイク グロウフルールチークス02 アプリコットフルール 6.3g

キャンメイク グロウフルールチークス02 アプリコットフルール 6.3g

まぁ塗り方だよね。濃くなりすぎても変だし。
今はJILLSTUARTだけど。


2年使っとるけど全然なくならんよねチークってww☜使い方間違っとるんかな😂👏👏




あとは、アイシャドウ。
これはほんと悩む(  ・᷄-・᷅ )
キラキラ系だったら断然コフレドールおすすめだし♡

コフレドール アイシャドウ ヌーディインプレッションアイズ 02 ゴールドブラウン

コフレドール アイシャドウ ヌーディインプレッションアイズ 02 ゴールドブラウン


そうじゃなかったら100均で適当なのでいい気がする。まぁ毎日のメイクはこれで、お出かけするときはいいやつってイメージ♡
結局瞼くっきりさせるのって茶色だと思うし!


ピンクとか特にはれぼったくなりがち‪( ; ᴗ ; )‬












口紅はね!
コフレドールかサンローラン💄



ちょっと明るめの赤よりの朱色みたいなのが好きだなぁ♡
そしてこのティントオイル
プリプリで乾燥かなり抑えれるから大好き♡
口紅だけだと乾燥強めじゃん?
このティントオイルに出会ってから乾燥しんくなってきた( ´ ᵕ ` )





あとはー前記事にも載せたけど
つけま!だよね。そりゃマツエクいきたいけど
重たいし疲れるから(  ・᷄-・᷅ )

RiPiれるまつげ エアリーデザイン/ブラック/フルタイプ

RiPiれるまつげ エアリーデザイン/ブラック/フルタイプ







ファンデは高いと荒れるからベースは
オルビス( ³ω³).。o

オルビス(ORBIS) フォンダンリッチファンデーション 専用ケース

オルビス(ORBIS) フォンダンリッチファンデーション 専用ケース





でも目元とかのカバー力は弱めだから
上からサンローラン

これもこれだけ塗ると荒れるから
オルビスの上に強めにカバーしたいとこだけ!
でもこれサラサラで馴染みすごいよ!
肌強い人は使うべき(๑•̀ - •́)و



こんな感じかなぁ?
でも私はティント的な眉ペンがほしい!
眉ペン全然しらんww
むしろ教えてください。
基本前髪下ろす派だけど
今頑張って伸ばしてるからまゆげきになる👐





そんな感じでした~
最近化粧品なんてみとらんから
いいのたくさん出とるんだろうけど、
やっぱ高いのはいいよ😂👏👏
色々ほしいなぁ💓🤭💓






またね~










読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト
メルカリ
ヤフオク
はるちゃむブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログサークル