ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

1年弱の不妊経験者✩なかなか妊娠出来ない人の気持ち

このエントリーをはてなブックマークに追加








今こそ子供がいるが、妊娠するのに
1年くらいかかったよ(´×ω×`)
不妊治療してる人からしたら
1年なんて短いかもしれないけど、
結婚して2年目だったし、一緒に住み始めて
3年目だったし周りはすごかった。
自分的にはお金貯まってから妊活しよーて
思ってたからね!



なかなかタイミングで妊娠できないから
みんなには、妊活してるよ~
って言ってたのに
会うたび
「妊娠した?」
「生理きた?」
そればっかで誰にも会いたくなかった。
出産経験者に聞かれるのはまだわかるけど、
まだ結婚してない人とかにまだ?とか聞かれると
やいや、君結婚まだ?って思っとった😢




私は生理は定期的に来て体温も付けてたけど
特に問題なかったよ!





親は妊娠した?とか誰々が妊娠したらしいよ!とか生理きた?ってほんと毎月言ってきて
大っ嫌いになったよ。
このあと不妊治療し始めた!ってゆっても、
まだ妊娠しんの?とかほんとにうざかった。
すぐ妊娠できた人にはわからないよね。。





おばあちゃんも、ひ孫がみたい!って
会うたびゆってきて、私は長女だったから
まじでプレッシャーだったよ。
このときバイトは週4で、9-15時、24歳




スポンサーリンク









半年出来なくて病院いったかな?このとき25歳。バイト辞めた。
不妊治療専門のところ。
排卵日ちゃんと合わせたのは半年だけど
それより前から出来ないって思ってたから
1年出来ないってゆったら
卵管造影と精子の検査するってなって
精子は問題なし♡
卵管造影は右側が若干
癒着してるかもってゆわれた。
でも正面からしか撮ってないから
横からみたらそんなことないかもしれないし、
仮に片方癒着があってももう片方大丈夫だから
特に問題のある卵巣じゃないってゆわれた。




ちなみに癒着がある原因は、
子宮内膜症とかを過去に発症したことが
ある人とかだって。
高校生のとき子宮がやたら痛くて病院いったら
内膜炎?バイ菌入ったかストレスとか言われたから
それかもーとまた色々な情報にまどわされる。



この不妊治療初めた月に2.3回通って
排卵見てもらったけど
特に問題なく排卵してると言われ、
またネットをぐるぐる。
問題あれば治せるけど、問題ないのは
厄介とか書いてあって撃沈(´×ω×`)




とりあえずクロミッドから始めましょうって
なって、ある程度リスクあるから
半年クロミッド飲んでそれから次のステップに上がりましょうと言われました。



クロミッドとは排卵を誘発する薬で
卵巣を刺激するからたまに2.3個排卵する人も
いるらしい(o^∀^o)
リスクって言うのは刺激するから
卵巣腫れたりするんだって。
このせいか、妊娠のせいか、
妊娠分かったときは
卵巣腫れてて8週くらいまで腫れてますねって
言われてたけどそのうち治まるって言われた。




クロミッドで私は排卵1個だったけど
排卵日がいつもより5日以上遅れて、
生理周期が長くなった。
2.3ヵ月試して通ってたけど
全く同じ日に排卵しててある意味すごい!
排卵日確実に特定できる!



これは試してよかったよ。
私はこれ3回で妊娠できました。
卵管造影やったあとは卵管が通りやすくなるのか
すぐ妊娠する人も多いって医者が言ってた!
もちろんなかなか出来ない人もいるけど、と。




スポンサーリンク















この1年間は、ビールもタバコも辞めて、
ベルタ葉酸サプリを毎日飲んで
コーヒーも少なめにしたりしてたから
毎日余計にストレスだったのかも。
仕事も荷物運んだりすっごい暑い倉庫で
やってたから、不妊治療始めるって
決めた時辞めたよ!
私はバイトだったから辞めれたけど
正社員だとそうはいかないよね。












旦那さんの理解があったからよかった。
仕事がストレスになってた時期でもあったから
私は辞めて正解だったかも。
それでも妊娠するまでネットをぐるぐるする
毎日だったからしんどかったかな。




検査薬は何回も試した。
チェックワンファストが
生理予定日に反応するってゆうから
チェックワンばっかやってたけど
これはただの無駄遣いですね、はいw
普通に生理予定日一週間後のクリアブルー
とか使った方が懸命だわ。



生理前はほんとナーバスになるよね。
ホルモンバランスで体調に変化でてるのか
妊娠して影響がでてるのか!
おりものも変化やら腹痛やら、
よくゆう股関節が引き攣られるってゆう
この引き攣られる話は妊娠して、
言われてみればって感じなだけで
お腹が張る感覚って意味だと思った。
しかしそればっかそわそわして我慢できずに
チェックワンでフライングしたり。
まじでこれやめた方がいいw




ただ、お酒飲む予定ある人や
毎日重いもの持つ人はチェックワンで
先に知ってた方が身のためだね!








私が妊娠したときの決定的違いは
また次の記事でね❤


私が妊娠できた月の話✩決定的違い - 庶民mamalog☆







読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)


①産後ダイエット記事
②おすすめ化粧水記事
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥子供乗せ電動自転車✩3人乗り




にほんブログ村 子育てブログへ

web拍手 by FC2

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログサークル