ブロトピ:ブログ更新通知

庶民mamalog☆

5歳3歳半 年子男の子のmamaです。日常 お弁当 夕ご飯 育児 家計 すき❥アニメ.映画.漫画.Switch.ゲーム.効率.課金.最近は優里くん♡


♡はるちゃむTikTok♡
♡はるちゃむYouTube♡



①産後ダイエット記事
②妊娠出来ない気持ち✩不妊治療
③我が家の家計事情
④10月のハワイ旅行
⑤2016年出産ストーリー
⑥2018年出産ストーリー
⑦子供乗せ電動自転車✩3人乗り

8月前半⭐︎夏休み、年子の子育て鬼

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




やふ♡



さてさて。8月は!
2〜6までは公園行ったり友達んち行ったり
友達にきてもらったり、、で割と毎日
遊んでたかな?🥰
土曜は旦那さんの誕生日ってことで
子供たち順番に外連れてったり
ケーキ買ってきたり!
f:id:harucham87:20210812201410j:plain
f:id:harucham87:20210812201415j:plain







スポンサーリンク








ありきたりなご飯で済ませちゃったけど。
まぁ今欲しいものあるみたいだから
お金貯まったらそれ買うのが
誕生日プレゼント?かな🎁







8の夜は友達家族と近所の焼肉❣️
とはいっても男の子4人いるから
だいぶカオスだった🤣
しかもめちゃ暑いし🔥





9はすこし出かけたり
f:id:harucham87:20210812201819j:plain
なんかウニなのかイソギンチャクなのか
きもいやつ買わされた😂




スポンサーリンク




それで10はパパもいないからなのか
甘える人もいないわで子供らめちゃいい子で
平和に終わったの。。
11は親と墓参りいったら、親って怒んないじゃん?だから子供たちやりたい放題しててわがままいいまくっててわたしずっと怒っててまじで疲れた。
親くるとわがままになる😭😭😭




12は友達が午前中家来てくれて
でも男の子4人でまたカオス🤣
早く仲良く遊んで欲しい。。
喧嘩やらわがままやらカオスカオスw
友達と全然話せなかった😵🌀







とりあえず次男はまだ3歳だから暴れてても
仕方ないんだけど、長男がやばい。。
もうすぐ5歳なのに、だから?かな。
めちゃくちゃ。悪いことわざとしたり
なんでも自分の思い通りにならんと泣く、、
ってこっちがいやいや期かい😅💦
だから次男とずっと喧嘩してるから
ほんとに辛い。。
一日100回、いやそれ以上の喧嘩の仲裁をしてる。
とりあえず離れろ!ってなってるもん。






スポンサーリンク




でも今日も夜だけはめちゃ仲良しで機嫌よくて。
そのときだけはほんと神!
こやって携帯触れるし❤️
でも寝るよってゆったらまた大泣きして
暴れ出して歯磨きトイレも困難になるんだよな。






泣いても暴れても意味ないって気づけ?






とりあえず子育てに疲れ過ぎて乙な
はるちゃむでした。。







作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】



読んでくれてありがとうございます。
特にブログ村、ブクマのポチお願いします(・∀・)
ほしい物リスト


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加



ブログサークル